おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ジムに休会届を出して来ました。スマートウォッチの万歩計を日常使いに

2月にはコロナウィルス感染拡大してもジムに行きまっす( `ー´)ノと豪語しておりましたが、とうとう緊急事態宣言が発令されるとのことでジムの休会届手続きをしました。

ジム自体が休業になる可能性大ですから。 

tomoeri12.hatenablog.com

 

通常私が通っているジムでは、諸手続きは毎月10日締めで翌月から有効になるのですが、今回のコロナウィルス感染拡大の特例ということで手続き当月から即休会できるそうです。休会期間も以前は最長2か月くらいだった(ちょっと曖昧・・)のが、期間も半年くらいはOKだそうです。とりあえず様子見で4月いっぱいお休みすることにしました。スタッフさんも気持ち良く応じてくれました。

店舗休業するのですか?と聞いてみたけど、昨日の時点ではまだ本部から何も連絡がないとのことでした。実は今日ものぞいてみたけど、フツーに開いてました('◇')

 

折角いいリズムで動けるようになって半年・・・運動不足にはなるだろうなあ・・・・

 

最近は歩くぞ~のお出掛けの時にだけ着けていたけど・・・

万歩計付きスマートウォッチ

f:id:tomoeri12:20200407080545j:image

家にいる時もいつも着けておいて、これを目安にしてなるべく動くようにしよう‼️

 

ちなみに本日は所要(病院での定期検査の結果受診)で出掛けたり、日用品の買い物に行ったりしたので1万歩超えました!

f:id:tomoeri12:20200407175407j:image

 

 着けているのはこちらの色違いの黒です。

高価なスマートウォッチもありますが、万歩計とそう変わらない値段でコスパも良くあまり大きくないので手首に着けていてもあまり気になりません。

f:id:tomoeri12:20200407175449j:image

 

ただ、長い期間着けているとベルト部分が劣化してきます。そんな時用に交換用ベルトもありますよ~

 

スマホと連携させればアプリで情報も管理できます。

f:id:tomoeri12:20200407175507p:image

 

 SNSやLINE、SMS等のスマホの情報を振動で教えてくれるのが意外と助かります。但しスマホとの距離があまり離れていてはダメですが。

 

緊急事態宣言が発令されると、百貨店も基本休業となるようです。今日たまたま出掛けた百貨店の化粧品売り場では集中レジに店員さんが並んでました。

デパートコスメを愛用している方は普段使っている化粧品をきらしてしまうと大変ですよね。混みあうのはドラッグストアだけではなかったか。女性の美は1日にして成らず!ですからね。