おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

人間ドックと北海道展

朝・夕と涼しくなりだいぶ過ごしやすくなりましたが、10月になってもまだまだ暑いです。暑がりなのでハンディファンが手放せません。

 

昨日は人間ドックに行ってきました。受付開始は7:45、コロナ禍なので密回避なんでしょうね(^^;

詳しい結果は後日郵送されますが・・・

身長は少し伸び、体重も500g増えて←ウォーキングの成果ほぼなし( ;∀;)

血圧も高かったし ←ウォーキングの成果ほぼなし( ;∀;)

骨密度は少し下がってたみたい・・・・

冴えない結果で、なんだか疲れました(;´Д`)

 

その後は真っ直ぐ帰宅するつもりだったけど、開店直後の百貨店に寄ったら「北海道展」が開催中、午前中早い時間だったからか、空いていたので寄り道(^^;

f:id:tomoeri12:20211007133000j:image

甘いお菓子、しょっぱいお菓子、数量限定のお手頃海鮮弁当、袋ラーメンなどバランスよく(?)買ったつもりです。

 

バター飴 昔からありますよね。

f:id:tomoeri12:20211007133033j:image

私はほとんど食べないので「誰が食べるんだろう(スミマセン)」って昔から思ってたのですが、夫の大好物だと知ったのはつい最近です(^^; 好きな人がいるんだね~(一個人の感想です)

 

じゃがポックルは私の大好物♪ 
f:id:tomoeri12:20211007133043j:image

だけど夫はそれほどでもないようです。なので私一人で美味しくいただくつもりです(^^)v

 

スナッフルスのチーズオムレット」は道外では買えないので、見つけるとついつい買ってしまいます。
f:id:tomoeri12:20211007133036j:image

フワフワで冷やして食べると美味しい。

 

スナッフルスでは他にサブレがあったので買ってみました。

f:id:tomoeri12:20211007133038j:image

バターの香りが高くてコクもあり、1枚で十分食べ応えがありました。

 

「北海道展」というと、以前は張り切ってついつい高い海鮮を買い散らかしていて、それはそれで楽しかったけど、今はあんまりそういう買い方はしなくなりました。美味しい期間にきちんと食べきれるほどのモノを買います。

 

お昼は限定30食の海鮮弁当
f:id:tomoeri12:20211007133041j:image

これで1,000円(税抜き)でした。

 

昼食後は2時間ほど昼寝してしまいましたが、起きた後もまだ眠い。やっぱり疲れてたのね(^^;

そして夜も早々に寝てしまいました。