おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

「京の食」応援プロジェクト 京の御膳」で注文したお鍋のセットのコスパが凄かった

「「京の食」応援プロジェクト 京の御膳」でお鍋のセットを注文しました。

premiumfood.stores.jp

 

我が家が注文したのは【鍋処 英】季節限定はもしゃぶプレミアムセット

 

ダンボール2箱届きました。

こちらはお鍋の材料

f:id:tomoeri12:20211107091821j:image

何故か、お店のパンフやレシピがなかったのだけど・・・・まあお鍋なので大丈夫かな?

 

そしてこちらはお酒やお漬物の箱
f:id:tomoeri12:20211107091810j:image


f:id:tomoeri12:20211107091826j:image

 

箱から出すとこんなカンジ
f:id:tomoeri12:20211107091808j:image

720mlの日本酒2本、お漬物の詰め合わせ、抹茶・・お酒は2本とも好きな純米吟醸でした!お茶は煎茶ではなく抹茶なので茶たて買うかな(^^;

 

お鍋のセットはこんなカンジ
f:id:tomoeri12:20211107123620j:image

上段左から~たっぷりのダシ2本とポン酢とゴマダレ、鶏つくね、キムチ、油も皮もキレイに取り除かれた鶏肉、

下段左から~豚肉、九条ネギの小口切り、〆用ラーメン、鱧、野菜

 

これ全部で10,000円です。かなりお得だと思います。

 

しゃぶしゃぶ用の鱧 薄くありません(^^; 骨切りはしてあるけど厚みがあります。
f:id:tomoeri12:20211107123618j:image

 

豚肉はロースとバラが250gづつ!
f:id:tomoeri12:20211107091802j:image

二人でも一回では食べきれない。この日はまずは鱧しゃぶメインで頂くことにします。

f:id:tomoeri12:20211107091813j:image

お出汁が美味しい~~!!

しゃぶしゃぶしてすぐ食べてしまうので、お鍋の中は常に少ない(^^; 

純米吟醸「くみやま」もすごく飲みやすくて美味しかったです。

f:id:tomoeri12:20211108171801j:image

 

〆のラーメン(お酒はハイボールに代わってますね(笑))
f:id:tomoeri12:20211107091805j:image

 

〆のラーメンを茹でていた夫、酔いが回ってたのか・・・・部屋着を燃やしてしまっていました( ゚Д゚)

f:id:tomoeri12:20211107122646j:image

火傷しなくて良かったよ(;´Д`)

 

翌朝はお鍋に残ったお出汁で雑炊
f:id:tomoeri12:20211107123630j:image


f:id:tomoeri12:20211107122649j:image

これまた美味しかったです。
f:id:tomoeri12:20211107122643j:image

野菜とキノコとお豆腐を買い足して、使っていないお出汁とほとんど手つかずの豚肉、鶏肉、鶏つくねで今晩また鍋パーティの予定です。