おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

アラフィフ大人ふたり忘年会兼クリスマスとドヤ顔のうに

昨日のクリスマスイブ

f:id:tomoeri12:20211225104203j:image

 

 

アラフィフおじさん・おばさん二人の我が家ですが、忘年会を兼ねてクリスマスぽく。

近所のお店で予約しておいたクリスマスケーキ

f:id:tomoeri12:20211225104147j:image
おじさんが甘いもの好きなので、しっかりホールで買います(^_^)

 

こちらもおじさんの好物のビーフシチュー
f:id:tomoeri12:20211225104142j:image

デミグラスソースは使わず、赤ワイン1本(720ml)とトマト缶で煮込みました。仕込めば後はほったらしなので楽ちんです♪

 

サラダとバゲット ドレッシングは人参とリンゴのドレッシング
f:id:tomoeri12:20211225104136j:image

以前「男子ごはん」で蒼井優さんが紹介していたレシピ。凄く美味しかった!

 

食べたり飲んだりしながら、全日本フィギュアを観ていたら、何故かうにが突然
f:id:tomoeri12:20211225104155j:image

 

羽生くんの演技の時だけテレビジャック(゜o゜)
f:id:tomoeri12:20211225104150j:image

顔が真剣(^^;
f:id:tomoeri12:20211225104138j:image

一緒にドヤ顔
f:id:tomoeri12:20211225104126j:image

羽生くんの演技、素晴らしかったです。ジャンプやスピンもそうなんでしょうが、最初の動きからオーラが漂いまくってます。語彙力が乏しくてスイマセン(^^;