おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

冬至と今年最後の通院とラダーハンガー

冬至だった昨日

かろうじて前日のかぼちゃの煮物をお弁当に入れて食べました。

f:id:tomoeri12:20211223134455j:image

 

こちらは月曜日、定期的に通っているクリニックの受診後に行ったチェーンのカレー店の「エビフライカレー」
f:id:tomoeri12:20211223134504j:image

今回は血液検査の為朝食を抜いていたので、お腹が空いてがっつり頂きました。エビが揚げたてで美味しかったぁ。昼食には早い時間だったのでお店もガラガラでした。

コレステロールにプラスして高血圧の薬も服用を始めて、血圧はてきめんに下がるのね~でもLDL値は思ったほど下がらず・・・高コレステロールはやはり家族性に因るところも多いのかも・・・とのこと・・じゃあ服用の意味あんまりないんじゃないの?

週明けから少し気落ちしてしまいました。

 

さて、今年は大きなクローゼットも処分して、小さな私の部屋も少しすっきり
f:id:tomoeri12:20211223134452j:image

せっかくすっきりはしたのですが、日々のちょっとした羽織ものやバッグなどをさっとかけておくのに便利になるように

この壁用にラダーハンガーを買いました。

クローゼットやラックに比べ、軽くて移動がしやすいのがいいなあと思って。仮に地震で倒れてもそんなに危なくなさそうだし。

 

購入にあたり色々探してみましたが、あんまり安くても耐荷に不安だし、かといってラダーハンガーに高値は出せないな~と悩み

値段、サイズ感でたどり着いたこちらにしました。

www.kirario.jp

こちら組立式です。2本の支柱に、はしご5本を渡すという単純な造りですが、はしごを留める部分のネジが固くて、付属の六角レンチでは歯が立たず・・電動ドリルを使いました。(そしてリモートワークの夫にも登場してもらいました(^^;)

約30分で組立完了しました。

f:id:tomoeri12:20211223144756j:image

付属の道具が使えないのはいただけませんが、出来上がりには満足です。

 

とりあえずスーパー用の買い物袋とショールを掛けてみました。

f:id:tomoeri12:20211223134501j:image

S字フックやハンガーをプラスしたりデニムを掛けておくのにも良さそうです。(きっとすぐいっぱいになるな(^^;)