おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

早めの春休みオワリました

明日、夫が帰省から戻ってきます。

tomoeri12.hatenablog.com

 

のんびり(ごめんなさい)しようと思ってたけど意外と通常運転。

ウィークデイはリモートワークでうるさがられるルンバを連日思う存分起動させて、今日は花粉が少なかった(私の感覚)のでシーツを洗濯して。

 

ルンバでお掃除が終わったら退屈そうなウニさんの「トンネルプレイ」に付き合って

f:id:tomoeri12:20220307183014j:image

トンネルプレイは・・・トンネルの出入り口にじゃらしを待ち伏せさせて反対から狙いに行くという・・ウニの大好きな遊びです。

 

「もういっかい やるの」

f:id:tomoeri12:20220307183001j:image

 

「ねらいさだめて~~」
f:id:tomoeri12:20220307183007j:image
f:id:tomoeri12:20220307183004j:image
f:id:tomoeri12:20220307183011j:image

結構リピートさせるのです(笑)
f:id:tomoeri12:20220307182956j:image

 

そして残り物でおうち昼ご飯

茹でてあったブロッコリーとしめじのパスタ

f:id:tomoeri12:20220307183024j:image

オリーブオイルににんにく、鷹の爪、アンチョビと味付けはめんつゆです。あっさり和風。

 

夕方の空。雲が変わってたなあ・・
f:id:tomoeri12:20220307183017j:image