おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ささやかな主婦の夏休み

昨日からオットが九州の実家に帰省しています。

私はお留守番という名の夏休み( ´艸`)

それに夏はウニの事が心配なので泊りがけで家を空けるのは避けたいのです。(冬は室内なら暖房なしでも色々対策とれるので泊りがけの長いお留守番でも大丈夫です)

 

夫婦二人と猫1匹で割とのんき・気ままに暮らしておりますが、やっぱりリモワメインのオットがいないとなると一息つけるカンジです( ´艸`)

読みたい本、溜まっている録画や過去の雑誌の整理など色々やりたいことはあるけど気持ちも緩んで昨夜はのんびり夜更かしを愉しんで朝起きれないっていう・・・

ちゃんとやりたいことやらないとあっという間に私の夏休みが終わってしまう~~

 

お昼はさくっと「宮崎辛麺」

f:id:tomoeri12:20220731210528j:image

仕上げに溶き卵をいれるのですがそれでも単独で食べるのは結構辛いので、食べ過ぎとは思いつつ少し白米も添えて頂きました。

ニラと青ネギ、海苔もトッピングして
f:id:tomoeri12:20220731214638j:image

暑いなかフ~フ~言いながら頂く辛麵美味しかった!

 

今日は暑かったので買い物に出掛けるのもおっくうで

夜は昨日買っておいた鰹のタタキ、茹でたアスパラとブロッコリー、ひじきの煮物を作って
f:id:tomoeri12:20220731210548j:image

うん、一人だけどちゃんとしてるぞ!自画自賛(笑)

 

ウニは昼間はずっとオットのデスクチェアで過ごしていました。
f:id:tomoeri12:20220731210531j:image

オットはウニに甘々で・・・朝イチでちゅーるをあげたりするのです(´Д`)私はまずはご飯をきっちりあげたいのでめったにちゅーるはあげません。

嫌がる爪切りも、嫌いな掃除機を操るのも主に私(毎回シャーされます(^^;)ウニは甘やかしてくれるおとーさんの留守が寂しいようです。

f:id:tomoeri12:20220731210538j:image

 

「おとーさん 早く帰ってこないかしら」
f:id:tomoeri12:20220731210559j:image