おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

うちのコ記念日~うに5歳になりました(写真多)

うちのコ🐈「うに」を保護してこの9月で5年になります。

 

「もう5歳でち」
f:id:tomoeri12:20220929134514j:image

おとーさんの椅子に座って今日も頑張ってお仕事?( ´艸`) 
f:id:tomoeri12:20220929134243j:image

 

去年のうちのコ記念日の記事です。

tomoeri12.hatenablog.com

 

保護して3日目の写真~お目目おっきい、爪が伸びてる

f:id:tomoeri12:20220929161803j:image

 

保護したのは9月だったけど赤ちゃん猫はとにかく保温が大事らしい・・とオットが会社帰りに買ってきてくれたペット用湯たんぽの上にムートン調の敷物を敷き更にペットボトルにお湯も入れて取り急ぎの段ボール箱のベッドですやすや寝てくれました。

f:id:tomoeri12:20220929160752j:image

キトンブルーのお目目きゅるん~
f:id:tomoeri12:20220929160745j:image

 

あれから5年。大きく(凛々しく)なりました。

f:id:tomoeri12:20220929134213j:image

もう大人な?はずだけど、いまだに元気に遊ぶのが大好きなうに。特に私がパソコン作業を始めると遊べアピールが多いです(^^;

 

なので今回5歳のお祝いにこちらを買ってみました。

f:id:tomoeri12:20220929163825j:image

キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン✨

 

箱を開くと早速やってきました!
f:id:tomoeri12:20220929134237j:image

「なんでちか」
f:id:tomoeri12:20220929134310j:image

「これで遊ぶでしか」
f:id:tomoeri12:20220929134251j:image

「ムムッ」
f:id:tomoeri12:20220929134524j:image

 

「ムムッ👀」
f:id:tomoeri12:20220929134511j:image


「ヌヌッ!」
f:id:tomoeri12:20220929134240j:image
f:id:tomoeri12:20220929134521j:image

ちょっとビビりながらも遊んでくれました。写真逆さまになった

f:id:tomoeri12:20220929134517j:image

こちらの自立式じゃらしも買ってみたのですが、こちらはスルーされてます(^-^;
f:id:tomoeri12:20220929134438j:image

 

ちなみに猫の5歳は人間でいうと36歳くらいだそうです。

「オンナ盛りなにょ♪」

f:id:tomoeri12:20220929163849j:image

元気で長生きしようね。