おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

手放したものの備忘~使ってあげられなくなってごめんよ

ポスティングされていた不用品買取業者さんのチラシを見て、暫く悩んで・・・手放す決心をしました。

 

ドクターエア3D

f:id:tomoeri12:20221117133037j:image

 

張り切って購入したのはコロナ禍になった2年前でした。

tomoeri12.hatenablog.com

乗るだけでいいのはわかるんだけど効いてるかどうかの手応えがなく、信じて使えなくなったのです。狭い家に使わずに置いておくとなると掃除の邪魔だし、結構重い(過去記事では軽いって書いてるけど💦)ので移動も大変で持ち重りしてきました。

 

あまり使ってあげられずごめんよ~(´;ω;`)

 

引取金額は500円。結構お安いですね(^^; でもお金を払って資源ゴミ回収してもらうよりは良しとしなければ。

 

ドクターエアの代わりに今は踏み台昇降をしています。ほぼ毎日30分1セットを2回。

こちらはやってる感ありますよ~~こちらは頑張って続けなければ('ω')ノ('ω')ノ

tomoeri12.hatenablog.com

 

業者さんに不用品引き取りをお願いしたと言ったら、出勤日だったオットから託されたもの
f:id:tomoeri12:20221117133040j:image

引き出し付きの小物入れです。
f:id:tomoeri12:20221117133033j:image

この一番上がパカッて開くのが微妙に使いづらかったらしい
f:id:tomoeri12:20221117133026j:image

10年程前に伊勢丹で購入したとのことで2~3万円したらしいです。エッこれ・・そんなに高かったの💦

「1,000円以下なら売らないで」と言われてました。

最初に提示された金額は500円

じゃあ、引き取りはいいですって引っ込めたら あ、じゃあ1,000円で・・・って・・・その怪しい値付けはどうなってるん(。´・ω・)?

 

あとは壊れたり、片方だけだったり、もう付けなかったりのピアス
f:id:tomoeri12:20221117133030j:image

小さいものは着けるのも大変になってきたので(^^; こちらはまとめて500円でした。

あとは動かなくなったG Shock(写真撮り忘れ)

 

<買取金額まとめ>

ドクターエア3D 500円

ブック型小物入れ 1,000円

半端になったピアスたち 500円

G Shock(動かない)500円

 

オットの怪しい小物入れよりドクターエアが安かったのが、なんだか納得いきませんね(^^; 他に持っていけばもっと高かったのかも知れませんが、引き取ってもらうことが目的だったので欲張ってもしかたないです。

リサイクル出来るものは、誰かが使ってくれればなと思います。

 

で、その後は近所の「福しん」でニラそばとチャーハンセットで一人ランチ

f:id:tomoeri12:20221118133603j:image

麺少な目っていう注文が出来るのが良かったです。期間限定のピリ辛ニラそば。辛さも調節可能です。ご馳走さまでした。