おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

チキン以外のクリスマスディナーと予約なしケーキ

昨日12月23日はクリスマスイブ🎄の前日だけど・・・金曜日でオットは出社納め。

ということで我が家恒例のちょこっと忘年会。買っておいた牛スネ肉でシチューを作りました。

f:id:tomoeri12:20221224121440j:image

世間ではこの時期はチキンということになるのでしょうが・・・オットがチキン(特に形がハッキリしたもの)が苦手なので(^^; 我が家は毎年ビーフシチューでクリスマス兼忘年会♪

 

先週、バースディケーキを食べたので今年はクリスマスケーキはいらないよね~(私がそれほど甘党ではない)と言っていたのだけど・・・

甘い物好きのオットが「やっぱり食べたい!」と会社の帰りにクリスマスケーキを買ってきてくれました(*´▽`*)
f:id:tomoeri12:20221224121434j:image

やっぱりテンション上がります!

でもクリスマス前の金曜夕方、デパ地下はさぞかし混んでただろうに・・・と思ったら、デパ地下ではなく駅のコンコースに一部スイーツ店が出店していて並ばずに予約なしで買えたのだそうです。デパ地下では同じスイーツ店でも行列が出来ていたそうです。

 

早速冷やしておいた白ワインとケーキでまずは乾杯!
f:id:tomoeri12:20221224121437j:image

その後は

ビーフシチュー♪ 温野菜添え 赤ワインも開けました!
f:id:tomoeri12:20221224121443j:image

毎回こちらのレシピで作っています。

赤ワイン1本とカットトマト缶、味付けはお醤油で本当に美味しいビーフシチューが出来ます!

oceans-nadia.com

 

どうぞ良いクリスマスを!我が家はクリスマスイブの今夜クリスマスとは全然かけ離れたメニューの予定ヾ(@⌒ー⌒@)ノ