おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ホワイトデーに関係なく届いたもの

昨日ホワイトデーに届いたスコッチウィスキー「カイラ」

tomoeri12.hatenablog.com

 

さっそく頂いてみました(^^)/

 

去年のホワイトデーで買ったもらったタリスカーストーム(かまいたちの濱家さんオススメ)と比べてみます。

f:id:tomoeri12:20230315133701j:image

 

タリスカーストーム」はスモーキー感が強めでそれが癖になるカンジ
f:id:tomoeri12:20230315133658j:image

ハイボールにしても独特な香りが抜けず良い意味スモークのパンチが効いて美味しかったのですが

「カイラ」はそれに比べると和らかいカンジですが、上品で香りが良く

f:id:tomoeri12:20230315133714j:image

私はこちらが好きかな? 大事に飲もう!

 

さて

愛知に住んでる弟から送られてきた

「トイレの最中→もなか?・・・さいちゅう??」

f:id:tomoeri12:20230315133750j:image

確かにどっちでも読めるよね(^^;

開けてみると・・

形はこんな▼ですが

f:id:tomoeri12:20230315133752j:image

「これなんでちか?」

f:id:tomoeri12:20230315133801j:image

別添えのあんこ
f:id:tomoeri12:20230315133758j:image

(便器型の💦)蓋を外して
f:id:tomoeri12:20230315133742j:image

あんこを詰めたところです💦
f:id:tomoeri12:20230315133755j:image

陶器メーカーと愛知のお菓子屋さんのコラボ作品なのだそうです。

 

皮とあんこが別包装で食べるときに挟むので皮がパリパリ!良い食感。味はまあ普通です(^^;

最中→まあ確かに「さいちゅう」とも読めるけど・・・そういえばなんで最中って「もなか」なんだろう??

 

とりあえず美味しく頂きました(;'∀')