おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ホワイトデーに届いたもの

最近急に暖かくなってきたせいか、まだ夜、暑くて寝苦しいです・・・まだ3月なのに(;´Д`) 熱あるのかな~と体温測っても36℃前後。

更年期?はそろそろ終わりだと思っていましたが(ホットフラッシュが収まってきたので)

 

季節の変わり目で自律神経が乱れてるのかも知れません。

 

あまり寝れないので、朝起きるのがつらい(;´Д`)

花粉も飛ぶし、気温も上がるので春は苦手です。澄んだ空気の冬が好き。

 

と私の季節の感想はどうでもよいのですが

 

今日の午前中、こちらが届きました!

f:id:tomoeri12:20230314160105j:image

夫に「ホワイトデーのお返し何がいい?」と聞かれて

 

すかさず「ウイスキー!」と答えたら

おいおい この のんべえが!って顔されましたが

楽天で頼んでくれたようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ただ銘柄は夫セレクトで、私は全然知らない。

こちらで調べてみました。昔から持っているウイスキーカタログ」

f:id:tomoeri12:20230314160111j:image

 

▼あ、あった。
f:id:tomoeri12:20230314161418j:image

「CAOL ILA」「カリラ」と読むのですね~

スコッチウィスキーのようです(←ざっくり)

 

私が普段飲むのはジム・ビームとかなのですが、味が判るかな?そしてハイボールにして美味しい??

 

夫も飲んだことがないそうです。二人が飲めるタイミングで開けたいと思います。