おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ご冥福をお祈りします

坂本龍一さん 逝去されました。

ガン闘病の末・・・いまどき71歳はまだまだお若い。

いかみみ、YMO世代です。流行りの音楽に疎い私でも夢中になったというほどではないけどやはり懐かしい。

 

テレビでも追悼でYMO時代からの曲が流れているけど

よく流れている【RYDEEN】は高橋幸弘さんの曲で

YMO時代の坂本龍一さんの代表曲は【テクノポリス昔、一番最初に聞いたとき「テクノ~」の電子音が聞き取れませんでした💦

坂本龍一さんの曲はこの頃からちょっとオリエンタルな感じでしょうか?

そんなYMO時代の「千のナイフ」という素敵な曲(こちらもやっぱりアジアテイストな曲かな~と思うのですが)

 

Cateen(かてぃん)さんがYouTubeにアップされているカバーアレンジがとてもカッコイイです💕

www.youtube.com

素晴らしい音楽はこうやって受け継がれていくのですね。

Cateen(かてぃん)さんはピアニスト角野隼斗さんの動画用?源氏名だそうで、なんと明日の徹子の部屋へ登場されます!

楽しみ~~