おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

GWが始まりました。初日はこんなカンジ

今日からGWが始まりました。連休の方も多いでしょうね。

 

昨日は出掛けていてタイミング悪く帰宅ラッシュ時の山手線に乗ってしまいました。

通勤通学のラッシュに加え、大きい身体・大きいスーツケースの外人ツーリストも混み混みの電車に乗っていて余計にギュウギュウ💦連休中は都内も混雑するのでしょうね(;・∀・) 専業主婦は大人しく引き籠っていようと思います。

 

お出掛けの疲れとラッシュの疲れで私にしては珍しく帰りにデパ地下でケーキを買って帰りました。
▼マンゴーレアチーズケーキとハイボール(夕方だったのでもういっか~と(≧▽≦))
f:id:tomoeri12:20240427140137j:image

4月は仕事が多忙だった夫。遠出の予定も入れてないし家でのんびりするようです。

 

GW初日は早速寝ころんで読書 "うに”の添い寝つきf:id:tomoeri12:20240427140126j:image

写真撮りにいったらすぐ目を覚まします。怖いお顔になっちゃった(^^;
f:id:tomoeri12:20240427140144j:image

じっとしないので写真が撮りづらいけど
f:id:tomoeri12:20240427140141j:image

そんなうに。ちょっと重くなった?体重を測ったら5.25㎏と過去最高を更新(;´Д`) ご飯の量が増えたわけではないけど、最近よく寝てるからな~ 

 

夜は夫の希望で回らない回転すしへ。円安での大盤振る舞いは外国人ツーリストにお任せして日本人はつつましく💦

白身系・甲殻類が好きな夫の注文▼

f:id:tomoeri12:20240427223202j:image

ヒカリモノ・赤身が好きなワタシの注文▼
f:id:tomoeri12:20240427223204j:image

好みが全然合わないのでタブレットで気ままに頼めるのがよいです。

でもお酒は二人でシェア( *´艸`)

f:id:tomoeri12:20240427223207j:image

なかなか美味しくてお寿司ともあいました。ご馳走さまでした。