おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

歯医者からの電話にショックを受けました

今日、かかりつけの歯科医院から電話がありました。

私のかかりつけの歯科医院は歯科医は院長先生お一人です。お忙しいようでたまに予約を変更して欲しいなどの電話があるのですが、今回は

「院長が急に倒れて緊急入院しまして・・・・回復の目途がたたずこのまま閉院することになりました

 

えっ?

 

「つきましてはいかみみ様の次回予約もキャンセルで」

 

え~~??

 

回復後に再開するとかではなく閉院?急すぎる!

幸い今私は治療中の歯もインプラントの予定もないけれど、4月末には先日型取りをしたナイトガードを取りにいく予定で・・・

tomoeri12.hatenablog.com

ちなみに型取りしたナイトガードは出来上がってませんとのこと。うっそ~ん(゜o゜) 

 

何よりこちらには20年近く通っているのです。自分の歯の事はこのクリニックに全部お任せで。

院長先生は(たぶん)私と同年代か少し上?これからもお世話になるつもりだったのに・・

「どこか他の歯科医院紹介して頂けませんか?」と聞いたのですがたくさんの患者さんがいて、その方たちを全部紹介することはできずどこか自力で探して下さい・・・だそうです(+o+)

まあスタッフの方にこれ以上言ってもしょうがないのでね。

 

でも急だよなあ・・私はまあメンテナンスだけだったけど治療途中の患者さんもいるよねえ。かかりつけの歯医者さんに行けなくなるのはホント困ります。

 

今日は筑前煮を作ろうと材料は買っておいたし、早く用意してゆっくりしようっと思っていたけど・・なんか気持ち的にそれどころではなくなって

お茶を淹れにきた夫に「材料ずっとおいてるけど全然取り掛かれてないね(・∀・)」って言われた(^^;

f:id:tomoeri12:20230406185306j:image

ワタワタ焦ってしまって💦ネットで歯科医を検索したりして全然集中できない。

 

すっかり頼りにしていたこちらも悪いのか?リスクマネジメント出来てなかったなあ。

何かの時にでも、他のおすすめを歯科医聞いておけばよかった。

私の今後のライフスタイルの中で歯のメンテナンスは欠かせないのでこれから歯科医を探さねば!

 

治療や施術、情報発信などにはとても熱心な先生だったけど

自分に何かあった時のリスク管理は・・・・う~ん

ともかく先生のご回復お祈りします。

筑前煮、無事出来上がりましたよ~

f:id:tomoeri12:20230406185323j:image