おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

のんびりおうちごはんとハウスワーク

悲報・・・;つД`)

f:id:tomoeri12:20240124124115j:image

犯にゃん🐈

f:id:tomoeri12:20240124105033j:image

リビングのテーブルの上にPCを開いて置きっぱなしにしていた私が悪いんですが、いつにも増してカシカシやってるな~と思った時には既に遅し・・・

 

上からはめ込んでもキーが浮いちゃって元に戻らな~い。【PrtSc】なんてあんまり使わないからいいか~と思いつつ、なんか気持ち悪いな~と思っていたら・・

 

あ~ キーの中身?部品?が一つ落ちてました!
f:id:tomoeri12:20240124105020j:image

ルーペで確認しながら(だってキーボードの内部なんて小さくて)なんとか元に戻しました。やれやれ(;・∀・)

 

本にゃん けろっとしてます。
f:id:tomoeri12:20240124122929j:image

「おかーさんが遊ばないからなの」


すみません(´・ω・)

 

先週はお出掛けがちだったのだけど今週は特に予定なく おうちごとを割とのんびりやらせてもらってます。

作り置き▼小松菜としめじのナムル
f:id:tomoeri12:20240124105017j:image

▼レンコンと人参のきんぴら
f:id:tomoeri12:20240124105023j:image

今年はレンコンが割と安くて食卓によく登場してます。

 

今日は夫も(今年初!)出社なので一人のお昼は簡単に

f:id:tomoeri12:20240124122933j:image

イクラのっけご飯と青梗菜と鶏もも挽肉のスープ

で、換気扇を食洗器で洗浄中、洗濯機の洗濯槽を漂白剤で洗浄中で・・大物洗いは家電に任せてこれから録画している韓流ドラマでも見てゆっくりします( *´艸`)