おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

今年も「京の食」応援プロジェクトのセットはコスパ高かった

去年とても楽しめた「京の食」応援プロジェクトのお鍋セット。

コスパでとても美味しかったので今年も注文しました。

tomoeri12.hatenablog.com

 

我が家のお気に入りは【鍋処 英】季節限定はもしゃぶプレミアムセットです。

今回は同じ内容でお酒が1本追加になるAセットと宇治茶が付くBセットの2種類がありました。我が家はもちろんお酒追加のAセット(´艸`*)

 

配達指定日にはまず午前中に一箱届きました。

こちらにはお酒2本、お漬物などと同封された見慣れない大きな箱・・・

f:id:tomoeri12:20221128112707j:image

これは最中ですって
f:id:tomoeri12:20221128112759j:image

注文時には「小豆菓子」となっていましたがこんな立派な箱だとは・・

 

箱の中は瓶詰めのつぶ餡と最中の皮、セルフで挟んで食べるタイプですね。
f:id:tomoeri12:20221128112720j:image

最中の皮がサクサクのまま楽しめるのですよね!

 

あとはお米300gも入っていました。お米はいつでも大歓迎!
f:id:tomoeri12:20221128112723j:image

 

そして19:00頃に二箱目が到着
f:id:tomoeri12:20221128112714j:image

時間指定してなかったのも悪かったのですが、夕飯に間に合うかヒヤヒヤしました💦

 

とはいってもお出汁も野菜も鱧も豚しゃぶ用のお肉もポン酢・ごまだれに薬味のネギまで切って揃っているので土鍋にかけて頂くだけです(*´▽`*)
f:id:tomoeri12:20221128112749j:image

お肉は豚しゃぶ用バラ肉、ロースがそれぞれ250gづつ その他にも鶏ムネ肉、つくね、何故かキムチも同封されています。

 

今回は説明書き?のようなものも同封されていました(前回はなかったのです)

f:id:tomoeri12:20221128130816j:image

説明書きのおかげで慣れない鱧しゃぶも一層美味しく頂けました!

 

しゃぶしゃぶした鱧 セットのポン酢にたたき梅(自分で作りました)をのっけて頂きました。
f:id:tomoeri12:20221128112801j:image

 

豚しゃぶは胡麻ダレで 家にあったラー油を少し垂らして頂きました。
f:id:tomoeri12:20221128112752j:image

〆のラーメン 美味しいお出汁が細麺とあう~~
f:id:tomoeri12:20221128112710j:image

そして翌日もたっぷり残ったお出汁とお肉に、買ってきた野菜と豆腐を足してお鍋2レンチャンで楽しみました。

 

瓶詰つぶ餡の最中も翌日頂きました。

f:id:tomoeri12:20221128112717j:image

お皿が黒かったので分かりづらい💦でもパリパリの皮と甘さ控え目の餡が美味しかったです(≧▽≦)

あんこは余ったら トーストに乗せたり、バニラアイスに添えたりしても楽しめそうです。

 

オットがこれ実家にも贈りたい~とHPを確認したところ【鍋処 英】さんのセットは売り切れでした( ゚Д゚)

他のセットも残りはわずかなようです。

premiumfood.stores.jp

錦秋の後、冬の膳とかはまた販売あるのかしら?チェックしておこうと思います。