おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

祝 2歳 ウチノコ記念日

 

2年前の9月27日 深夜 赤ちゃん猫🐈を保護しました。

 

 

会社から帰宅して 夕方ベランダの窓開けて風を入れてたら

どこかから、かすかに 動物?赤ちゃんの泣き声がするなあ

と、その時はやり過ごしていました。

 

 

夜中、洗濯物を干しに再びベランダに出たら・・・・

まだ鳴き声が聞こえる~~~

最初に鳴き声聞いてから、かれこれ5時間!!

 

かすかだけど、これは仔猫だよね、と、

ダンナと二人、近所を歩いて鳴き声の主を捜しました・・

 

 

近所の駐車場近くに、たった一匹で赤ちゃん猫(; ・`д・´)

 

ダンナの足にトコトコと近づいてきました(*´ω`*)

 

抱き上げると、手の平サイズ

 

急いで連れ帰りました。

 

 

保護した直後(真夜中)

f:id:tomoeri12:20190918201719j:plain

 

 

 

 

深夜 慌てふためいていて

写真ぶれぶれ

f:id:tomoeri12:20190918202513j:image

 

翌日、仕事を半休して、デパートの紙袋に入れてペットクリニックに連れて行きました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

この9月で2歳になります。

 

現在の様子

 

『キョロン』

f:id:tomoeri12:20190926195152j:image

 

 

 『うにゅ~』

f:id:tomoeri12:20190926195218j:image

 

 

体重 3.15キロ  お転婆  美形 体育会系