おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

嵐『5x20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』感想とちょっと献立

前日の夕食は青椒肉絲とポテトサラダでした。

f:id:tomoeri12:20191018104309j:image

 

 

週1くらいでダンナのお弁当を作っています。

夕食の残りの青椒肉絲と定番にしているネギ入り卵焼き、ウインナー、ご飯は十穀米(我が家ではつぶつぶご飯とよんでいます)

ご飯の中のクシュっとした赤いものは梅干しの種をとったものです。(見栄えは良くないですね・・・)

 

f:id:tomoeri12:20191017235112j:image

 

 

 

さて、嵐『5x20 All the BEST!! CLIPS 』初回限定版

 

f:id:tomoeri12:20191015131259j:image

 

Disc1:デビュー曲『A・RA・SHI』から『君のうた』までのシングル63曲のビデオ・クリップ

Disc2:アルバムリード曲・カップリング曲、9曲のビデオ・クリップ

 

まずはDisc1『A・RA・SHI』1曲、その後『5x10』CRIPS 以降の『Everything』から『君のうた』までをざっと見てみました。

 

もう既に見たことのあるものもありますが、これが一気に見られるのはやはり凄いですね。セットも年代を追うごとに豪華で(たぶん)お金も掛かってるのねというのが、時系列でわかります(笑)

 

Disc2 1曲目『ALL or NOTHING 』(2002年)『Lucky Man 』(2003年)から

3曲目『まだ見ぬ世界へ~』(2011年)までいっきに8年飛ぶので、このギャップが面白いです。嵐さん、大人になってるな~と。

 

『まだ見ぬ世界へ~』はアルバム「Beautiful World」のリード曲ですが、MVとメイキングは『ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】』の3枚目にも収録されています。このメイキングは見応えありますよね。もう、何回見たことか!

初回限定版には「嵐の強化合宿」も収録されていて、こちらも何回見たことか!

 

 

 

『5x10CRIPS 1999-2009』では、各曲ごとにメンバーが当時のPV収録を振り返り、思い出などを語って前振りしていて、それがよりMVを面白くしてくれていたのに、今回の CRIPSは本当に「繋げただけ」なんですね(^-^;

 

う~ん・・ここは少々がっかり。せめて最初にだけでも、今の嵐さん達の思いや感想を入れて貰いたかったですね。

 

 

なので、ひっぱり出して見直してしまいました。

『5x10 All the BEST!! CLIPS  1999-2009』

 

f:id:tomoeri12:20191017235040j:image

 やっぱり面白い!というのは変だけど、嵐さん達が楽しそうに当時を振り返ってる。

 

 

 ちなみに今回の5x20発売に向けて、10月9日に公式YouTubeチャンネルを(ジャニーズ事務所が!!)開設。10月18日現在既に142万人がチャンネル登録されてます。10日足らずで142万人って凄いですね。

MV『A・RA・SHI』 『Love so sweet 』『Happiness』『truth』『Monster』

の 5曲がアップされています。

 

2019年10月18日現在、一番再生されているのは『Monster』

これは納得ですよね。ダンスもセットも、秀逸!大野君がソロで振り向きざまセンターから出てくるのがいいんですよね!これが(堂々と)YouTubeで見られるなんて!

 

CLIP集を持ってるなら、それ見ればいいよねってハナシですが、Youtubeのコメ欄を読んで、いちいち納得、ほっこりしながら見るのがこれまたいいんですよね。

 

今日もまたYoutube見ますよ~