おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

初のリモート飲み会~やっぱり良い気分転換~

新型コロナでの緊急事態宣言を受け、以前勤めていた会社でもリモートワークが主流になっているそうで、勤めていた頃の友人・知人達も週末のみならず1日中家に引きこもっているようです。活動的な友人達のこと、外出もままならず鬱々とした日々を過ごしているのはうんざりとばかりに、リモート飲み会を開催するとのことで、私もお声掛け頂きました。

 

今回のリモート飲み会は7人ほどで開催です(中にはダブルヘッダーのメンバーも)

おススメの手作りおつまみのレシピや美味しいお取り寄せ情報 を交換したり、各々の近況報告や運動不足解消方法の紹介など、とりとめもない話を思い思い好きな飲み物とおつまみとともに楽しみました。

 

 酢醤油たまご

f:id:tomoeri12:20200422113851j:image

栗原はるみさんのInstagramレシピを参考に作ってみました。

 

タルタルソースに展開~
f:id:tomoeri12:20200422113847j:image

 

からの~サーモンのムニエルに添えて頂きました。

写真は撮ってないですが、飲み物は白ワイン♪
f:id:tomoeri12:20200422113844j:image

 

酢醤油たまごはラーメンのトッピングにも
f:id:tomoeri12:20200422113839j:image

 

ある友人は不安が拭いきれず(コロナ禍のせいばかりではなさそう?)不眠症だそうです。でもリモート飲み会の日はよく眠れて翌朝は人の少ない時間に散歩を楽しんだそうです。自分のペースでリラックスして飲める「リモート飲み会」悪くないです!画面も小さめなのでほぼすっぴんで眼鏡でOKですしね( *´艸`)

 

家にいる時間が長くなるとついついアルコールに手が伸びてしまいます(←おいおいっ)

 

休肝ももちろん大事ですが、リモート飲み会などの前にこちらのサプリがおススメです。

よいとき 2粒×50包

よいとき 2粒×50包

  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

以前から愛用しています(どんだけ飲んでるの!?)友達に教えてもらってからは飲み会に出掛ける時は、ほぼ飲んでました。

アルコールを分解する酢酸菌酵素配合です。アルコールを飲む前に飲むとよいです。今日は結構飲むぞ~という時にはとっても助かります。

 

こちらは先日ポチりました。

国産無農薬100%ウコン 粉末 30g

国産無農薬100%ウコン 粉末 30g

  • メディア: その他
 

 

秋ウコンは春ウコンに比べて免疫力を高めてくれるというクルクミンが豊富に含まれているそうです。

アルコール好きには危険な在宅ですが、くれぐれも肝臓を労わりながら楽しく飲みましょう!(本当は休肝が一番!)

 

ちなみに今週末もほぼ同じメンバーでリモート飲み会開催です(^▽^;)