おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

不眠の夏がやってきた~在宅ワークのランチ

いよいよ梅雨本番となりました。蒸し暑いこの時期が苦手です。

特に夜は寝苦しくて、最近年の所為で眠りが浅くなってきたのに加え

「蒸し暑い」といっては窓を開けたりエアコンのドライを入れたり・・

  ↓

朝方肌寒くて目が覚める

  ↓

喉が痛い、熱っぽい、だけど暑い

 

を繰り返してしまいます。 

ゆっくりお風呂に入って、眠りに備えようとしても妙に目が冴えるし・・・

 

コロナ渦の中、我が家でもダンナは週2日ほどのペースで在宅ワーク。猫のウニも普段留守にしているダンナが不規則に家にいるので、ちょっとぺースが掴めないのか、最近夜中に突然起きてきてバタバタとしています。

 

昨夜は、この「使い捨ておしぼり」に反応して・・・

f:id:tomoeri12:20200625144307j:image
f:id:tomoeri12:20200625144310j:image

一人ホッケー状態で真夜中に大騒ぎ(´Д`)
f:id:tomoeri12:20200625144303j:image

おしぼりを取り上げたところです・・・

 

そして、明け方、やっとウトウトしたところに地震(; ・`д・´)

ちょっと長く揺れて怖かったです。最近地震が多くて、ホント怖いです。

 

今朝は在宅ワーク中のダンナの邪魔を(^▽^;)
f:id:tomoeri12:20200625144314j:image

 

これが噂のネコハラ(*´▽`*)
f:id:tomoeri12:20200625144319j:image

 

「ウニに構って~」
f:id:tomoeri12:20200625144328j:image

 

本日のランチ

前日夜に残ったカレーで済ませようと言っていたのに、テレビで観たカレーうどんが美味しそうということで、ダンナからのリクエスト カレーうどん
f:id:tomoeri12:20200625144333j:image

市販のそばつゆをお湯で薄めてカレーも混ぜてダシを作り、乾麺のおうどんを表示通り茹でて投入

 

私はごはんがたくさん余っていたので、予定通りのカレーライス
f:id:tomoeri12:20200625144325j:image

 余った茗荷を刻んでトッピングしました。

 

一人の時のお昼はもっと残り物感が強いのですが、ダンナが在宅の時は少し手間を掛ける時もあります。でも基本は「あまり気を使わなくていいよ」とのこと。自分でささっと蕎麦を茹でたり、ホットサンドを作ったりしているようです。