おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

突然の胃痛の原因は足の冷え?レッグウォーマーを引っ張り出した

昨日の寝不足の所為か、晩酌のハイボールの所為か、夜は食事の後片付けもそこそこにダウンしてしまいました。(片付け小人さん発動!ダンナよ、洗い片付けありがとう(^^)/)

 

早々にベッドに引き上げましたが、夜中に急に胃が痛くなって目が覚めました。これでこの夏2回目です。普段胃痛など滅多に起こらないので胃薬もきらしています。胃が痛くなる心当たりもないのですが、最近足が冷える事が多いのでレッグウォーマーを引っ張りだして履いてみました。しばらくリビングで休んでいたら胃痛もおさまったので再びベッドに戻り朝までなんとか眠ることができました。が・・・朝がしんどい・・

 

靴下のように爪先までカバーするのは寝る時には窮屈なカンジがします。去年の長い梅雨寒で足がだるくなったので、レッグウォーマーを買っておきました。

f:id:tomoeri12:20200626083805j:image

今朝はもう胃は全然痛くありません。体調不良なだけなのかなあ?

 

子供の頃、お腹が痛くなると祖母に自家製梅酒を(無理やり!)飲まされそうになりました。アルコールが強すぎて子供には飲めませんでしたが・・・・

 

先日梅酒を漬けたのですが、飲み頃になるにはもう少しかかりそう・・
f:id:tomoeri12:20200626083942j:image
f:id:tomoeri12:20200626083946j:image

飲み頃は漬けてから3か月後からだそうです。

f:id:tomoeri12:20200626144606j:image

今年のレシピは

■青梅1kg

ホワイトリカー 1.8ℓ (アルコール度数35度以上)

■氷砂糖 700g (氷砂糖は500g~1kgの範囲内が良いようです。)

梅酒は昨年も漬けました。そして1年できっちり飲み切りました(笑)

tomoeri12.hatenablog.com

お腹の調子が悪くなるのを見越して、去年のを少しとっておけば良かった( ;∀;)

 

さて、今日は約5か月ぶりに予約した美容院に行きます。