おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

コロナ禍で初の夜呑み 11月にはやっぱりこれ!オイスターの誘惑

寒くもなってきたし、乾燥が進んできたことに加え、GOTOトラベル、GOTOイートの影響もあるのか?ここ1週間くらいでコロナ感染者数が増加しています。北海道も大阪も。そして東京も2日連続で新規感染者が300人を超えたそうです。

通勤電車も混んできているようだし、個々の意識だけでは感染を防ぐだけでは限界もあると思います。

 

そんな中ではありますが少し前に友人が予約していてくれてたので、夜呑みに出かけてしまいました・・・

コロナ禍になってから初めての夜呑みです。

 

 マスクとともに一応フェイスガードも準備

f:id:tomoeri12:20201111171118j:image

f:id:tomoeri12:20201111171114j:image

フェイスガードは結局使いませんでした。

 

コロナ禍になってから数少ない飲み会のお誘いを今までずっと断ってきたのに、今回断れなかったのは・・・

 

はい!大好物の生牡蠣を食べに行こうとのお誘いだったからです(^▽^;)

f:id:tomoeri12:20201112150015j:image

 

約1年ぶりの生牡蠣、そりゃ~美味しかった!ビール、スパークリングワイン、白ワインと飲み散らかし(^-^; 
f:id:tomoeri12:20201112163518j:image狭い店内でしたが、出入り口は開け放し、各テーブル毎にビニールシートで仕切ってありました。マスクは着けてない人がほとんどでしたね。

私はお酒が入るとお喋りも激しくなる方なので(^-^; マスクは着けたままにしていました。オイスターも美味しかったけど、約1年振りの友人とのお喋りも楽しい夜でした。

 

人は少ないですが、丸の内のイルミネーションも綺麗でした。
f:id:tomoeri12:20201112150007j:image
感染者が増えてきているので、また当分外呑みは出来ないかな~?今はまだ我慢の時。

 

☆おまけ☆

お店のクジでワインが当たってしまった(^^)v

f:id:tomoeri12:20201112172938j:image

 冷やしてゆっくり家呑みさせて頂きます。