おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

洗口液(リステリンです)を使いやすくしてみた

なんだかんだで今週オリンピックが始まってしまいます。東京の感染者数は増加していて人出も全然減っていないけど。

コロナ禍で、自分達で出来ることは人出が多い場所には出ない、最小限の外出で!と言っていたら、夫は明日出勤しなくてはならなくなったそうで・・・少しだけど半蔵門線使うのよ・・半蔵門線スカイツリー目当ての外人が多くなってきたと何かで読んだのでくれぐれも気を付けて欲しいです。

 

マスク生活もすっかり日常で、歯磨き以外にも薬用の洗口液を使う人も多くなっていると思います。

我が家もリステリンがお気に入りで(特に夫が)日常使いしていますが、これ凄い液だれして使いづらい~~  液だれすると容器の下がべたべたするの~

f:id:tomoeri12:20210719125541j:image

それに 1ℓタイプだと重くて手がプルプルしちゃう(なので私はしばらく使っていませんでした)

ボトルに直接つけるポンプなんかも売っているようだけど、小さなキャップで液を受け止められるのか?

それにこのボトル、インパクトがあるし、洗面所の場所もとるし・・・

 

で何か使いやすいボトルはないかな~?と思っていて。

家にあった無印良品の衣類用洗剤のボトルに入れ替えてみることにしました。
f:id:tomoeri12:20210719125537j:image

売ってる時には洗剤は入っていません。別売りの詰替用洗剤を入れるボトルのようです。

コロナの流行り始め、次亜塩素酸水の大容量を買って、それを小分けにするためにボトルのみを買ったのです。今は次亜塩素水は別のスプレー容器に移しています。

 

注ぎ口も外すことができるので、小分けにする時も入れやすい(^^)v
f:id:tomoeri12:20210719125533j:image


洗口液はポンプ式よりキャップがある容器が使いやすいし、洗剤用ボトルなので液だれもしないところが良いかな?と。

f:id:tomoeri12:20210720194255j:image


分かりやすいように、もとの容器のラベルをはがして、切って貼ってみた( *´艸`)
f:id:tomoeri12:20210719125515j:image

 

ラベルインパクトありだけど、これくらい大きい方が見やすい(笑)
f:id:tomoeri12:20210719125519j:image

 大したことではないけど、手にも馴染んでだいぶ使いやすくなったぞ~