おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

クリスマス~我が家ではホールケーキ付忘年会♪

クリスマスイブではなく、今日はクリスマス。

近所のスーパーでは昨日まで置いていたリボン付きのチキンなどは何処へやら?25日からはお餅や日持ちのする乾物、かまぼこなどきっぱりとお正月モードでした。切り替え早っ!!

 

我が家では今年はクリスマス当日に(^-^; おウチ忘年会です。

近所のパティスリーに予約しておいたホールのクリスマスケーキ

f:id:tomoeri12:20201226145057j:image

世間からは1日遅れのクリスマス? ホールケーキ付き忘年会( *´艸`)

 

奮発したシャンパとともに。

f:id:tomoeri12:20201226145104j:image

 

メインはビーフシチュー

f:id:tomoeri12:20201226145107j:image

 

こちらは赤ワインとともに♪
f:id:tomoeri12:20201226145100j:image

ビーフシチューはスネ肉をスライス玉ねぎ、にんにく、赤ワイン、トマト缶で仕込んでおいてあとはコトコト煮込むだけなので、意外と手間もかからず(時間はかかるけど)その間に他の色々な事が出来るので、忙しい年末にもピッタリ。美味しくできました。

 

去年の今頃はこんな風になるなんて思ってもみなかった。でも今日もおかげ様で美味しいお酒と美味しいケーキと美味しい食事をいただけてる。それだけでもありがたい。

来年からもしばらく自粛は続くだろうけど、少しでも前を向いて頑張りたいと思う。

 

っていう英気を養った一日なのでした。