おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

週末の美味しいお弁当からの~微熱かな?

5~6年前くらいに買って、我が家でほぼ毎日使っているソーダストリーム

買った時にも型落ちだったから、かなり古いタイプではあるけど・・・

今だ元気に動いてくれています!

f:id:tomoeri12:20210906135303j:image

ガスシリンダーは2本で交代制。

1本がなくなったら最寄りの百貨店のデパートに交換しに行っています。


f:id:tomoeri12:20210906135258j:image

最近は百貨店でのコロナ感染も怖いので、今回はワクチン2回接種済→2週間経過の夫がささっと行ってきてくれました。(私は今週2回目接種予定)

 

ハイボーラーの私、ほぼ毎日最低500㎖の炭酸水を1本強炭酸で作ります。それで大体1ヶ月~1ヶ月半位で交換するくらいの周期だと思います(正確に測ってない(^^;)

古いガスシリンダー持参で交換すると1本2,160円です(何故か消費税8%(。´・ω・)?)

新規購入は3,240円です。

 

午前中に出掛けて、最近は外食もままならないからと、ランチになだ万のお弁当を買ってきてくれました♪ビール付き(^o^)丿

f:id:tomoeri12:20210906135246j:image

松茸ご飯に美味しいおかずが少しづつ詰め込まれています。

f:id:tomoeri12:20210906135300j:image

ローストビーフが美味しかったぁ~

 

そして、ウニはお弁当を縛っていた紐で遊んでいます(危ないのですぐに取り上げました)
f:id:tomoeri12:20210906135256j:image

 

そんな週末だったのですが、翌日曜には何故かだるくて・・・
f:id:tomoeri12:20210906135253j:image

微熱がありました。

暑がりなので、最近は「あ~涼し~」と良い気になっていましたが、朝方の冷え込みでもタオルケット1枚だったのがまずかったようです。

 

今週は2回目のコロナワクチン接種があるのであまり油断せず、大事をとって風邪薬を飲んで大人しくしていました。

 

「油断禁物なの」
f:id:tomoeri12:20210906135306j:image

 

食欲はしっかりあるので(^^; 夜は用意していたニラと豚ひき肉とエビで餃子を作りました!
f:id:tomoeri12:20210906135248j:image

ニラたっぷりが風邪にも良かったようで、今朝が大分元気になりました!

今週は後半また暑さが戻るそうで・・・体調管理も大変です(>_<)