おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

モデルナ製ワクチン2回目接種 の夫の様子の備忘

昨日までの猛暑は少し収まった関東地方ですが、お天気は下り坂で湿度が高いです。個人的には日差しが強く猛暑と言われても、湿度が少ない方が良かったなあ~。ジメジメ天気はホント苦手です。

 

 

昨日、夫が2回目のワクチン接種をしてきました。職域接種でモデルナ製です。

そして今朝から発熱してます(^^;

f:id:tomoeri12:20210812133048j:image

ワクチン2回目接種後の副反応はつらいと言われていたので、事前に休暇を取っていました(そのまま夏休みに突入するのでゆっくり休めます(^^;)
頭痛もあるようです。接種時にもらったカロナールを服用しましたが、今回はあまり効かないようでお昼過ぎには38.2℃にまであがってしまいました。1回目の時も発熱はしまたが、37℃くらいでした。

2回目の方がしんどくなるとは聞いていましたが・・・普段滅多に発熱しない人なので今日は寝たきりになっています(^^;

 

うにも心配して寝室の前で見守って(?)います。

f:id:tomoeri12:20210812133051j:image

「おとーちゃん 今日は起きないの?」
f:id:tomoeri12:20210812133055j:image
食欲もないようですが、病気ではないので一応お昼におじやを作って食べさせ、市販のイブプロフェン鎮痛薬を飲んでいました。

私は来週、ファイザー製ワクチン接種の予約をしていますが、副反応はどの程度なのか心配なような楽しみなような??・・・・

 

こちらは私の簡単お昼ご飯

f:id:tomoeri12:20210812135928j:image

お豆腐混ぜご飯 薬味は青ネギ、鰹節、おろししょうが、白胡麻胡麻油とお醤油をかけてがーっと豪快に( *´艸`)混ぜて頂きます 。味玉とお味噌汁を添えて。

少し代謝が落ちてるようなので、ワクチン接種まで体調整えておきたいと思います。