おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

歯医者帰りのランチと骨董市で買ったもの

昨日の事件があって、なんだか先週の自分の出来事が遠い過去の事のような気がしてきます。

ちょっと気を取り直して備忘を。

 

先週は梅雨が戻ったような蒸し暑く不安定な空模様の日が多かったです。

大雨警報が出ていた日は歯科医の予約日。かかりつけの歯科医は今の私のルーティンの出掛け先の中で一番の遠出・・・大雨だったらいやだなあ、キャンセルしようか?と前日まで悩んだけど結局雨はほとんど降らず。交通機関の乱れもなくすんなり受診できました。

ちなみにこの歯科医はこの先もマイナ保険証のリーダー設置の予定はないとのことで、今まで通りの保険証が必要ですやっぱりね(^^;

 

tomoeri12.hatenablog.com

 

歯科医受診も今は定期的なお掃除とメンテナンスだけなので気楽といえば気楽で、楽しみは受診後のランチ。

駅ビルで天ぷら御膳とBeer!

f:id:tomoeri12:20220709133812j:image

揚がった順に少しづつ持ってきて下さいます。

季節のご飯はトウモロコシと枝豆

f:id:tomoeri12:20220709142450j:image

美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

その後は西武池袋で買い物の後ぶらっとしていたら骨董市に遭遇しました✨

リサラーソンの置物や
f:id:tomoeri12:20220709133822j:image

ARABIAのカップ&ソーサーや
f:id:tomoeri12:20220709133815j:image
f:id:tomoeri12:20220709133832j:image

littalaのグラス ロゴのシールが貼ってあったのでlittalaと分かりました💦
f:id:tomoeri12:20220709133829j:image

などなど出店会場はコンパクトでしたが、どれも良いお品物でした~ 眼福♪

 

で、結局こちらのグラスをゲットです。

Iittaraの「Tsaikka」(帰宅後ネットで調べました(^^;)

f:id:tomoeri12:20220709142615j:image

ホルダーの模様がエキゾチックで一目惚れです。

 

こちらはホルダーからグラスを外しても使えます。

f:id:tomoeri12:20220709142425j:image

グラスも耐熱ガラスで暖かい飲み物も入れられます。ホットミルクとかホットワインとかホットウイスキーとか・・・・熱燗?は少し量が多いか(笑)