おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

神宮球場へ~日本シリーズ第6戦みてきました

昨日は野球好きの友人がチケットを取ってくれて神宮球場日本シリーズ第6戦を観にいってきました。

最寄駅の外苑前(東京メトロ銀座線)や国立競技場前(都営大江戸線)の駅は凄い混むから・・と穴場の有楽町線北参道」で待ち合わせ。

気持ちの良い天気の中、10分ちょっとの距離を歩いてまず見えてきたのが国立競技場 実は建て直し後、来たのは初めてです。

f:id:tomoeri12:20221030170806j:image

凄い歓声でどよめいていました。ラグビー日本vsニュージーランド戦が行われていたそうです。今、日本シリーズとフィギュアGSしか見てませんので知りませんでした💦

f:id:tomoeri12:20221030170816j:image

 

斜め前に立つ日本オリンピックミュージアムの五輪
f:id:tomoeri12:20221030170802j:image

 

シンプルだけど新しい国立競技場に比べ、ちょっと古さが目立つレトロな神宮球場に到着f:id:tomoeri12:20221030170934j:image

神宮球場を訪れたのは2回目。前回はデーゲームだったのでナイターは初です。

 

少し早い時間だったのでまだそんなに混雑してません
f:id:tomoeri12:20221030170939j:image

ほらレトロな雰囲気(^^;

f:id:tomoeri12:20221030170942j:image

つば九郎
f:id:tomoeri12:20221030171015j:image

正面 写真を撮る人達でいっぱいでした。
f:id:tomoeri12:20221030171021j:image

席はレフト側外野席でした この日はもちろん満員御礼
f:id:tomoeri12:20221030171025j:image

背もたれのない椅子でしたが、これが窮屈なカンジにならず意外と良かったです。
f:id:tomoeri12:20221030170950j:image

ただ、ドリンクホルダーがないのがイタイ(:_;) 次回来ることがあればマグ持参とかでもいいかもしれません。

 

神宮球場はコンパクトですが、その分外野席から売店やトイレへのアクセスが良いのです♪
f:id:tomoeri12:20221030171004j:image

 

おお~ HUBの売店もある~ 

f:id:tomoeri12:20221030171008j:image

でも並んでたので通り過ぎるだけ(^^;ビールは別途普通の売店で買いました

 

まずはビールを一杯🍺

f:id:tomoeri12:20221030170959j:image

といっても、酔うほど飲めませんでした。息詰まる試合
f:id:tomoeri12:20221030171011j:image

 

5回まで投手戦だったけど・・・小川投手、オリ打線につかまってしまいました(´Д`)

f:id:tomoeri12:20221030170953j:image

結果はオリックスの王手(´Д`)(´Д`) 友人がオリックスファンなので、最後のヒーローインタビューまでしっかい聞いて帰りました(´Д`)

 

前評判の高かったオリックスの投手陣。さすがです。でもヤクルトの投手も決して劣ってはいませんよ~

それよりも主砲が打たないとやっぱり勝てんよ!

今日は頑張って~~~!!

f:id:tomoeri12:20221030171018j:image

f:id:tomoeri12:20221030170931j:image

今日の第7戦で決まるのか、ヤクルトが踏ん張るか!

さ、これから今日はテレビ観戦です!