おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

神宮球場で交流戦観戦【オリックスvsヤクルト】とカレーディナー

週末の土曜日、神宮球場で行われるプロ野球セ・パ交流戦ヤクルトvsオリックス戦を観戦してきました。

昨年の日本シリーズと同じ対戦カード(今年の燕さんはピリッとしませんが💦)

tomoeri12.hatenablog.com

行きたいな~とは思っていたけど梅雨時期の屋根のない神宮球場・・・・雨降る確率高いよなあ~蒸し暑い中、合羽着て観戦か~とちょっと尻込みしていましたが、オリ姫の友人からのお誘いで思い切って(←大袈裟💦)チケットを取ってもらいました。

 

ラッキーな事に当日は梅雨の晴れ間の良い天気!雨よりは全然いいけど暑い!

久し振りの日差しの中のデーゲーム観戦 ▼こちらのグッズは必須でした。

f:id:tomoeri12:20230619102056j:image

「顎紐付き帽子」「ユニクロのエアリズムアームカバー」「手ぬぐい」

手ぬぐいは汗拭き用だったけど首に巻いて日焼けガードしました。もちろんタオルでもOKです。この日の席はレフト側はで背中からの日差しが強烈でした🌞

 

今回の席はレフト外野席 ビジター(オリックス)側 オリ姫に取ってもらったので(^^; 

f:id:tomoeri12:20230619105943j:imagef:id:tomoeri12:20230619101926j:image

 

大画面モニターのつば九郎カワイイ
f:id:tomoeri12:20230619102042j:image

つば九郎の「きょうのひとこと」試合前に色々小ネタをはさんでくれて盛り上げてくれます。

f:id:tomoeri12:20230619102117j:image

全部ひらがなです(ちびっこもたくさんいるからね)内容は分かる人にはわかるらしい(笑)

f:id:tomoeri12:20230619102032j:image

逆光で分かりづらいけどオリキャラバファローブルつば九郎

f:id:tomoeri12:20230619102039j:image

バファローブルも試合を盛り上げてくれます!

f:id:tomoeri12:20230619101933j:image

とりあえずビールを買って
f:id:tomoeri12:20230619102003j:image

私のiphoneでは内野席はこの大きさが限界でした。

f:id:tomoeri12:20230619101956j:image

そうそう試合とは全然関係ないのですが・・・燕さんのユニフォームが上下ブラック?なんだか忍者?みたいでした。ちょっと残念なカンジ(^^;
f:id:tomoeri12:20230619101929j:image
で・・試合はオリックスが終始押し気味でした。どちらかというと燕寄りのイカミミ、オリックスファン大多数の中、ため息つきながら観戦(;´Д`)

でも友人曰く「前は東京の試合でオリファンなんてほんとにちょっぴりで・・・こんなに大歓声になるなんて~」と感慨深けでした。

 

でもヤクルトもやられっぱなしではなかったですよ。HR数はオリ、燕ともに3本づつ。

だけどヤクルトは打線がつながってない感じでした。


で、終盤・・

 

女性が一斉にカメラやスマホを手にしたと思ったら・・
f:id:tomoeri12:20230619102029j:image
ブルペンに・・はい オリックスのイケメン「吹田の主婦」こと
f:id:tomoeri12:20230619102049j:image

山﨑颯一郎投手です。
f:id:tomoeri12:20230619124549j:image

で、最後は山田哲人選手がダブルプレーで打ち取られ試合終了。弾丸HRも放ったのに(´;ω;`)
f:id:tomoeri12:20230619102008j:image
今年のセ・パ交流戦は混戦なんですね。6月18日現在、DeNAソフトバンク楽天で争われています。


しっかり勝利インタビューも聴いて、その後クールダウンしながら代々木までてくてく歩いて二次会(^^ 二次会から参戦の友人と3人で祝勝(反省)会です。

tabelog.com


まずはビールとともにフライベンガン(スパイシーな揚げなす)

f:id:tomoeri12:20230619124624j:image

ほどよい辛味にビールも進みますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとはカレーとナン

パニール・バター・マサラ(トマトとバターのまろやかなカレー)

f:id:tomoeri12:20230619124627j:image

チキンカレー 辛めスパイシー
f:id:tomoeri12:20230619124620j:image

ラクパニール(ホームメイドチーズとほうれん草のカレー)とバスマティライス
f:id:tomoeri12:20230619124631j:image

メニューに辛さの目安がないので店員さんに聞きながら注文しました。どれも美味しかった!こちらは代々木以外にも店舗があるので行きやすそう。

www.ahilya.jp

カレー大好き!リピすると思います。

 

そして早ければ今日(19日)交流戦の優勝が決まります!