おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

中秋の名月(雲多め・・ブレブレ💦)

昨夜(9月21日)はお供え物をして満月を愉しむ中秋の名月🌕

 

一応お月見団子(とビール)を準備しました🐇

f:id:tomoeri12:20210922150126j:image

 

今年は8年ぶりに満月と重なり、最も月が満ちた状態の名月を見ることができるそうです・・・が、我が家のベランダからは 生憎の曇り空でお月様はぼんやり・・・

f:id:tomoeri12:20210922143833j:image

 

晩酌のお供は鰹のタタキ(私用)(#^^#) サラシ玉ねぎ、茗荷、おろし生姜、おろしにんにくで。

奥のイカソーメン(鰹が苦手な夫用)生姜醤油で食べたら美味しかったそうです。
f:id:tomoeri12:20210922143822j:image

あとはポテトサラダと前日の残りの茄子のお浸しで晩酌

 

で、うとうとしたあと

夜中にお月見再チャレンジ でもなんだかボケボケ(*´Д`) でした。

f:id:tomoeri12:20210922143830j:image

 

でも、秋はこれから!

次は「十三夜」です。2021年の十三夜は、10月18日(月)です。