おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

お花見に間に合いました

今週末は晴れて最後のお花見日和とのことで

電車に乗って西武池袋線 練馬高野台駅

 

▼南口を出てすぐの石神井川沿いの桜並木

f:id:tomoeri12:20230402181829j:image

ここは歩道が整備されていて広くて歩きやすいのです。
f:id:tomoeri12:20230402181753j:image

目黒川の桜が人気で有名ですが、石神井川沿いの桜も頑張っています(^^)/
f:id:tomoeri12:20230402181843j:image

川に向かって落ちていくように伸びている枝と綺麗な水の流れ

 

f:id:tomoeri12:20230402181659j:image


お天気が良いのでお花見やウォーキング・ジョギングしている人もたくさんいましたが歩道が広いの混んでいるカンジはなく、とても気持ち良かったです。f:id:tomoeri12:20230402181839j:image

この河原でお弁当を広げている人もいました。

 

ゆっくり桜を楽しみながら石神井公園に到着
f:id:tomoeri12:20230402181810j:image

ボートもたくさん稼働してますね~

 

石神井公園は桜は少ないけど山吹なども綺麗に咲いていました。
f:id:tomoeri12:20230402181849j:image

▼静かな印象の三宝寺池 

f:id:tomoeri12:20230402181806j:image

水面が穏やかです
f:id:tomoeri12:20230402181823j:image

桜は散ってしまっていたけど広場で休憩

f:id:tomoeri12:20230402105833j:image

ささっとお弁当を作って持っていきました。ビールは途中のコンビニで調達(^^)v

f:id:tomoeri12:20230402181800j:image

▼「THERMOS」の保冷・保温ドリンクフォルダーは350ml缶用
f:id:tomoeri12:20230402181814j:image

ビール冷たいままでした(^^)

 

桜の花びら 大分散っています

f:id:tomoeri12:20230402181826j:image


背の高い桜の上の方はまだ残っていて
f:id:tomoeri12:20230402181833j:image

幹が立派で  また来年も桜を咲かせて下さいね~
f:id:tomoeri12:20230402181803j:image

柴犬ちゃんが3匹も!お花見に参加していました。おりこうさんなお顔
f:id:tomoeri12:20230402181817j:image

などと呑気にお花見をしてきましたが・・・

年々桜の開花も早くなり、地球温暖化を感じずにはいられません。