おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

GWのお出掛け②ベルーナドームで野球観戦

昨日は埼玉ベルーナドーム 西武ライオンズvs日本ハムファイターズ戦を観に行ってきました。

私は何度か来た事がありますが、今回夫が初ベルーナ

GWのお天気は前半の方が良いとの予報が見事に当たり良いお天気。

初参戦の夫の希望で西武球場前駅からドームへ入る前に右手に伸びる陸橋を渡り少しお散歩。

f:id:tomoeri12:20230503113150j:image

こちらには大駐車場があります。やっぱり所沢(埼玉)は車社会ですね。

 

陸橋から望むベルーナドーム
f:id:tomoeri12:20230503113054j:image

私はいつも駅から球場一直線だったので初めてこの陸橋を渡りました(^^;

暦では平日だけどやっぱり連休中、なかなかの人出でした。

f:id:tomoeri12:20230503113156j:image
f:id:tomoeri12:20230503113200j:image


\ENJOY‼/f:id:tomoeri12:20230503113047j:image

ええ~ 楽しみます~~(^^)/

コロナ禍明けで鳴り物もOK。賑やかな応援合戦もありました!

 

座席は内野1塁側です。
f:id:tomoeri12:20230503113138j:image

3塁側(ホーム)だとライオンズファンの皆様の旗が邪魔になって賑やかで試合が見ずらいのです(^^;

f:id:tomoeri12:20230503113132j:image
1塁側、ブルペンが見える席でした。

日ハム先発はWBCにも出場した伊藤大海投手
f:id:tomoeri12:20230503113147j:image
f:id:tomoeri12:20230503113050j:image

日ハムは先発伊藤投手が7回まで投げて今季5試合目で初勝利でした。WBC出場後勝ちなしでしたが今日はナイスピッチング!球速はそれほど?だったのですが変化球が良かったと思います。ライオンズ打線翻弄されてました。

 

あ、あと途中ブルペンでリリーフ陣?がウォームアップ?を始めると・・・
f:id:tomoeri12:20230503113153j:image

ブルゾン来てるので誰かは知りませんが、一斉にシャッターを切る人が増えて(特に女性?(^^;)
f:id:tomoeri12:20230503113144j:image

イケメン選手なのでしょうか?

f:id:tomoeri12:20230503113141j:image

手前の選手が宮内、奥が河野ですね。(2人ともイケメンですね(^^)宮内投手が最後押さえで登場。

あと日ハムは足の速い選手が多いようで?五十幡選手良い走り!覚えました!!機動力もあって若い選手も多い。これから楽しみですね。頑張って欲しいですね。

 

おっと、そしてこの日、残念ながらライオンズはほとんどいいとこなしでした(;´Д`) 守備も乱れ、打線も良いとこなし⤵

結果: 西武 1 - 7 日本ハム

 

それでも初ベルーナ 夫は楽しんだようですなんか日ハム応援してたな。

走塁を観るのが面白かったそうです。球場で生観戦ならではの感想。

f:id:tomoeri12:20230503113057j:image

もちろん私はいつでも楽しい。今シーズンまた来たいと思ってます。