おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

連休が終わりほっと一息(笑)とGWのお出掛け③美味しいお料理とワイン

昨日でGWが終わりました。

連休って普通の日より主婦は忙しいですよね?

今回のGW、我が家はお出掛け:家仕事:義母対応=1:1:1という感じでした。

その合間に夫は本を5冊読み、私は溜まっている録画を少し観て・・と結果なかなか充実した連休だったね~と二人で振り返りました。

来客などもあり少しバタバタでしたが今日は夫も出勤で久し振りに一人になり主婦の私はほっと一息( ´艸`)

「”うに”も今日はまったりなの~~」

f:id:tomoeri12:20230508104020j:image

来客があったり、家仕事でバタバタしてて神経質な”うに”はずっとピリピリしてました(^^;

あ、でも私、連休前もほっと一息とか言ってますね(^^;

tomoeri12.hatenablog.com

 

4月29日は美術館

tomoeri12.hatenablog.com

5月2日はプロ野球観戦

tomoeri12.hatenablog.com

 

で、5月3日は会社時代の友人から飲みに行こう!とお誘い頂いたのでお出掛けしてきました。引きこもり主婦にお声掛け頂きいつも感謝カンシャなのです。

そんな友人は今とても仕事が忙しいそうで「気が付いたら連休だった!」と言ってました。

夫はお留守番。たまには一人にしてあげないと(笑)そしてのんびりできたみたいです。

 

お邪魔したのはこちら

tabelog.com

 

二人だったのでお席はカウンターでした。

飲み放題付きのコースだったので気兼ねなくまずはビールで乾杯🍻

f:id:tomoeri12:20230508102209j:image

 

▼最初に出てきた「鶏肉のリエット」からもう美味しくて💕すぐに白ワインを頼む(笑)
f:id:tomoeri12:20230508102216j:image

 

「鮮魚のカルパッチョは大好きなサーモン
f:id:tomoeri12:20230508102206j:image

パテマスタードがたっぷり乗っていてこれまた美味しい。すかさず赤ワインにチェンジ(^^)/
f:id:tomoeri12:20230508102157j:image

▼程よい頃合いに出されたパスタは程よい量で
f:id:tomoeri12:20230508102200j:image

▼お魚のグリルはさっぱりとトマトソースで(食べ散らかしてる写真しかなかった💦)
f:id:tomoeri12:20230508102203j:image

和牛のグリエ」もジューシーで柔らか~~
f:id:tomoeri12:20230508102213j:image

美食不毛の地・池袋(←あくまで個人的感想)にこんな良いお店があったなんて~ 

友人とリピ確定だ!と話して大満足のお店でした。

あ、ただコースにはパンやバゲットは出てこないし、デザートもついていません。私はお料理に特化した方が好きな呑み助なのでむしろ大歓迎ですが、パンやデザートが好きな人には物足りないのかも。でもお料理の量はたっぷりでした。グラスワインやアラカルトも充実しています。

連休中日に久し振りの外食とお喋り 楽しかったです。こんな休日もまた良き!