おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

主婦にもやっぱり必要~スケジュール帳を買いました

毎年この時期になるとスケジュール帳をどうしようかな?と考えてしまいます。

仕事を辞めて専業主婦になったので特にスケジュール帳なんていらないよね~壁掛けカレンターに数少ない予定をチョコチョコ書いて事足りるよ~と思っていたのですが(実際スケジュールに関してはそう(笑))

結構日々書き留めておくことが多いのですよね。主婦って。

やる事リストとか、あとは1週間でざっくり献立を立てる時とか・・・買い物もメモしておかないと忘れます(モノわすれが多くなったっていうのもあるのでしょうね(^^;)

今までやっつけで1年使い切りで無印のスケジュール帳や百均のノートを使っていました。

f:id:tomoeri12:20231206115144j:image

だけど気に入っているバッグや服のサイズ、ちょこっとレシピ、冠婚葬祭のメモ、行きたい場所・お店、欲しい物リストなどなど・・しばらく取っておきたいメモを翌年に持ち越すのにルーズリーフ式の手帳が欲しいなと思いはじめ・・でも外に仕事に行くわけではないので高価なシステム手帳は要らない・・何か手頃な物はないかな~と探していて

Amazonで見つけたこちらの大き目のシステムノートを買いました。

f:id:tomoeri12:20231205132903j:image

レイメイ藤井のシステム手帳です。

合皮?ビニール?なのでシステム手帳ほど高価ではないですが、普通のノートよりはちょっと丈夫でお高めですね。

 

老眼にうれしい(・∀・) A5ノートサイズ

f:id:tomoeri12:20231205133215j:image

リング式なので中身を自由に変えられます。
f:id:tomoeri12:20231205132859j:image

デフォルトでついてきたマンスリースケジュールはたぶん使わないかな。カレンダーに書くから

 

そして一緒にウィークリーレフィルも買いました。
f:id:tomoeri12:20231205132909j:image

私にはこちらの方が手帳として使い勝手が良いのです。
f:id:tomoeri12:20231205132853j:image

左が1週間の日程、右側がメモになっています。

 

ウイークリーレフィルは12月からなので早速書き込み主に献立と買い物リスト(^^;

f:id:tomoeri12:20231205132905j:image

今まで使っていたノートから必要な項目を書き移し、予定も少しづつ書いていってます。