おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

牡蠣まみれの忘年会

前回11月に行ったオイスターバーのイベントで「ビール15L券」が当たりました(^o^)丿

tomoeri12.hatenablog.com

 

あんまりよく覚えてないけど(←えっ)その場で友人が次の予約を入れてくれてて(仕事早すぎ!)先週末にまたオイスターバーで行ってまいりました。

ビール15L券がありますのでね~今回は助っ人外国人よろしくメンバーを増やして( ´艸`) ほら、私も好きだけど肝臓の数値がね(;・∀・)・・・・節制して飲んで美味しい牡蠣を楽しみます。

 

で、15L券なのですが有効期限があるのですがどうやって使うんだろうとこの時になって初めて中身を確認しました。

「樽生15Lキープカード」はスタンプカードのようになっています。

f:id:tomoeri12:20231204132307j:image

35杯飲めるようになっているので、15L÷35=4.28 500ml弱のジョッキ35杯分みたいです。

そしてやはり予想通り小さめジョッキ(プレモルジョッキ)で供されました。

f:id:tomoeri12:20231204130455j:image

これで1スタンプみたいです。

そして早速生牡蠣の盛り合わせ(^o^)丿 
f:id:tomoeri12:20231204130514j:image
華やか~~

そしてやっぱり美味しい生牡蠣にはスパークリングもないとね♪と追加で頼む
f:id:tomoeri12:20231204130508j:image

ビールとスパワイと生牡蠣
f:id:tomoeri12:20231204130504j:imagef:id:tomoeri12:20231204130451j:image

牡蠣の殻がオブジェの様に積みあがる(;´∀`)
f:id:tomoeri12:20231204130458j:image

今回終わったあとのキープカード 

f:id:tomoeri12:20231204132315j:image

人数5人で今回飲んだビールが何杯か分かります(笑) 

 

私以外は皆まだバリバリ働いているので12月は公私ともに忙しそうで、年内はこれで会うのが最後かな?でも15Lカードの残りがまだまだあるので1月に次の予約を入れました(笑)

街も至る所ツリーやイルミネーションが華やかで12月ってカンジですね。

f:id:tomoeri12:20231204131401j:image