おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

我慢しないで

今朝の睡眠状況

f:id:tomoeri12:20240528184432p:image

スマホアプリではなかなか良いスコア「完璧」

昨夜は22時半ごろにベッドに入って今季初めてエアコン(ドライ)運転しました。

朝5時過ぎに目覚めたのだけどすっきりと起きられました。

 

ここのところ寝苦しい日が続いて(私は暑がりです💦)

9時間寝てやっと「良好」だったりf:id:tomoeri12:20240528184434p:image

 

寝苦しくて60スコアだったり・・
f:id:tomoeri12:20240528184429p:image

 

長時間寝ても睡眠の質がイマイチな日々が続いていました。

気温はそれほど上がらなくても湿度で寝苦しかったみたいですがエアコンドライで寝苦しくなく良く眠れたんだと思います。我慢しないで就寝時ドライ運転します。

夏場に寝室を快適な状況にするには

温度:28℃

湿度:40~60%

となっているのがいいそうです。室内の状況によってはエアコンの設定とは異なるかもしれません。

今日は朝から除湿器稼働f:id:tomoeri12:20240528184427j:image

午後一くらいで結構タンクに水が溜まりました。やっぱり台風と大雨の影響で湿度がすごいですね。

日中はエアコン(ドライ)も稼働したら”うに”も寝室から

f:id:tomoeri12:20240528190931j:image

エアコンの効いてる部屋に移動してきました。
f:id:tomoeri12:20240528190928j:image

ちょっと不満顔(;・∀・)

蒸し暑いのだけどエアコンで身体が意外と冷えるので夜はキムチ鍋にしました。
f:id:tomoeri12:20240528222207j:image

〆にはラーメンも頂いてごちそう様でした。