おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

【ペットクリニック】尿検査の結果はとてもよかった!

先日買ったアジアンタムと”うに” アジアンタムはスツールに置いてみました。

f:id:tomoeri12:20240623151213j:image

今のところアジアンタムは無事です(・∀・)

 

さて、そんな”うに”の尿検査をしてきました。
f:id:tomoeri12:20240623151208j:image
今回はとても良い数値でした(^o^)丿

尿検査は春と秋を目途に検査してもらってるのだけど”うに”の場合、春の数値は良いカンジなのだけど秋はph値が上がったり尿蛋白が出たりする傾向があります。

季節の得意不得意もあるのかな~?と思います。ともかく良かった!

 

あとはノミ・マダニ予防のマイフリーガードも滴下。ちょっと臭いの強い薬なので苦手なようで・・・つけた日は暫く元気がなくなってしまいます。

今回は割と大丈夫でしたが

f:id:tomoeri12:20240623145144j:image

わざわざテーブルに乗ってきて講義の眼力(^^;
f:id:tomoeri12:20240623145147j:image

そうそうお土産があるよ!

f:id:tomoeri12:20240623151211j:image

クリニックで売っていた「蹴りぐるみ」マタタビいりだよ~~~~

f:id:tomoeri12:20240623151202j:image

なんか・・・睨んでる(^^;

f:id:tomoeri12:20240623151205j:image

このあと少しだけ遊んでました。大きなおもちゃは怖いのかも・・・

 

私の方は湿気と寒暖差にやられて、今朝から喉が痛い。
f:id:tomoeri12:20240623144934j:image

今のところ熱はなし。常備している風邪薬とマヌカハニーで乗り切れるかな?