おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ワイン届きました♫ 簡単なラベリングと格納

tomoeri12.hatenablog.com

今日は蒸し暑かったです。

近年のGWは暑いな~という印象です。

あと1週間なのでこの気温も無理もないかもしれません。

 

4月12日(金)に三越日本橋店のイタリア展で購入したワイン達が無事届きました!

 

 f:id:tomoeri12:20190422230415j:plain

 

届いたのは15日(月)

発送の際には到着に1週間程度かかりますと言われたのですが・・・早かったです!

 

f:id:tomoeri12:20190422224050j:image

 

保管の際、私はマステでボトルに購入日、金額などを貼っておくことにしています。

後で何を開けようかなというときに目安になります。


f:id:tomoeri12:20190422224245j:image

少々見た目はアレですが・・(;'∀')


f:id:tomoeri12:20190422224305j:image

気軽に飲んだり、ちょっと、とっておきにしたり・・・を

ザックリ値段で判断!?します。

(といってもそんなにお高いものはそもそも買いませんが)


f:id:tomoeri12:20190422224300j:image

 

これら↓は、昨年購入したものと同種のもの。

手頃で美味しいのでリピート。

f:id:tomoeri12:20190422224215j:image

 

私には珍しくロゼも1本購入。

今年はロゼが良いとのことでお店の方何人かに勧められました。

意外にお料理を選ばずに何にでも合うとのことです。

 

f:id:tomoeri12:20190422224227j:image

 

ワインセラーに格納しました。

 


f:id:tomoeri12:20190422224235j:image

 

 ワインセラーには日本酒も保管しています。

以前は買った日本酒やワインを温度管理もせずに放置しておいたのですが、それで劇的に不味くなってしまったことがあり(´;ω;`)思い切ってワインセラーを購入しました。

GWにのんびり、どれかを開けます(^^♪