おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

美味しい料理と楽しいおしゃべりの丸の内飲み会

昨日はニューオープンのお店が予約できたとのことで友人に誘われて急遽丸の内で飲み会でした。友人とは今年初めて会うので「新年会」となりました。

お料理はコースで2時間でのみほ付きでした(^^)

▼前菜 左から時計周りに【明太子茶碗蒸し あん肝ポン酢 イチジクとサラミ 鰤のうに焼き 牡蠣しぐれ巻き】

f:id:tomoeri12:20240120144021j:image

お酒のアテにぴったりでした!

【お刺身盛り合わせ】
f:id:tomoeri12:20240120144028j:image

こちらはしゃぶしゃぶ用のお出汁
f:id:tomoeri12:20240120144025j:image

牛肉の上にはなんと白子✨ 巻いてお出汁に入れてしゃぶしゃぶするのですが・・
f:id:tomoeri12:20240120144018j:image

上手に火が通せず別々に頂きました💦 でもとっても美味しかったです。

他にもお料理あり、もちろんアルコールもありでしたがお喋りに夢中で撮り忘れ。お喋りしすぎて喉が痛くなりました・・・翌朝マヌカハニーを一匙なめたら大丈夫でした(^-^;

金曜日の丸の内 時間が経つごとに来客も多くなってきてなかなかの賑わいでした。

 

明日(日付変わっちゃったけど)もまた所要でお出掛けです。

のんびりひきこもり主婦にしては新年から珍しく少し慌ただしいスケジュール。予定って入る時は重なるものですね。