おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

コロナワクチン2回目接種の夜

昨日は朝一でコロナワクチン2回目接種をしてきました。(ファイザー製)

副反応の事も考えて一応夜ごはんも用意しておきました。(3週間前と同じカレー(^^;)

f:id:tomoeri12:20210910184137j:image

帰宅後は36.2℃。腕は90度以上挙げると痛いです(^^; 1回目より痛みが出るのが早い気が・・・

 

1回目接種後の副反応はそれほど大変じゃなく・・

tomoeri12.hatenablog.com

それから夜までなんともなかったので「2回目も大丈夫じゃな~い?」なんて思ってたのですが・・・

 

 

夜中になって熱発*1

f:id:tomoeri12:20210910184134j:image

身体の節々も痛くってインフルエンザに罹った時のようでした。カロナール服用してもあまり効かず・・・朝方にロキソニンを服用して少し熱が下がりました。

 

今日も朝から1日しんどくて・・・

 

なので晩御飯は昨日のカレーです。多めに作っておいて良かった~

うちは二人ともカレー好きなので問題なし。

 

明日には調子が戻るかな??

 

コロナワクチン2回目(ファイザー製)

午前中(9:30~10:00)接種 

・帰宅後昼過ぎから腕を90度以上上げると痛みあり(1回目より早く痛みが出て痛みも強い) 熱は36.2℃

・夜(23時頃)に発熱(MAX38.5℃) 接種後約13時間くらい。身体の節々が痛くなって眠れなくなり、寒気あり。頭痛なし。

・朝方(たぶん4時頃)ロキソニン服用~身体の痛みが楽になり少し眠れた。

 

翌日も身体の痛みが残り、熱は37℃前後を行ったり来たりでした。

 

9月9日時点では国内総人口の49.8%、6,307万人がコロナワクチン2回接種を完了しているそうです。

 

vdata.nikkei.com

 

追記~~

2日経った今日も37℃くらいはあります。接種後から3日間くらいは軽くインフルエンザに罹ったようです(*´Д`)」 コロナ感染よりはいいのでしょうが、これが毎年となると・・ちょっと辛いなぁ。次からは副反応も少しは楽になるのかしら(^^; あ、でも事前に色々用意しといて、おおっぴらに3日間ゆっくり~というのもありかもですね。

 

 

*1:+_+