おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

祝!大谷選手HR王~5回目のコロナワクチン接種とインフルワクチン予約

今朝テレビでニュースを見ていたらニュース速報が・・・

どこかで地震か、かの国からの大陸間弾道ミサイル??と思っていたら大谷選手MLBホームラン王のニュースでした。おめでとうございます(^o^)丿

ニュース速報で流れたのはビックリしたけど、こんなビックリなら朝からテンション上がります!!

 

今日は朝一番で5回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

f:id:tomoeri12:20231002131005j:image

前回4回目接種は去年の12月。約10ヶ月経ってます。今回はオミクロン株対応ワクチンですが今流行っているのは「エリス株」打ったはいいけど効くんでしょうかね(^^; まあ重症化や後遺症を防げると信じています。

今回は近所の初めてのクリニックで接種。予約の電話をした時点で10日後くらいで予約可能でした。コロナ禍初期に比べれば予約は取りやすくなっているように感じます。世間は旅行・お出掛け・買い物などもうアフターコロナ禍の体ですもんね。コロナワクチン接種から2週間経過すればインフルワクチンの接種も可能とのことで、ついでにインフルエンザワクチン接種の予約もしてきました。

受付で「ではインフルエンザワクチンの接種券お持ちですか?」と聞かれたのですが接種券持ってるのは65歳以上の方では・・?10歳年上?に見えましたかね(^^;

 

いままでのコロナワクチン接種後は副反応が出たのでしんどくなる前にササッと家事を済ませ、今のうちにと買っておいたヨーグルト、ゼリーなどなど・・今晩は簡単にカレーの支度をしておきます。f:id:tomoeri12:20231002131009j:image

約3時間経過して接種した腕は上げると痛いです。