おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

天災は忘れた頃にというけれど

元日のお祝いムードの中、大きな地震が発生してしまいました。

震源北陸地方ですが揺れはかなり広い範囲で確認されました。

関東でも長い不気味な揺れを感じました。長い揺れ・・・東日本大震災を思い出しました。愛知県に住む弟一家も揺れて怖かったと言っていました。

日本海側は全国で津波警報・注意報が深夜まで出ていますが、明日になればさらに被害の状況も明らかになってくると思います。

 

本当に地震は思いがけない時に突然襲ってきます。この寒い時期に・・・

被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

地震直後ソファ下に素早く避難した”うに”

f:id:tomoeri12:20240102001234j:image

またSNSフェイクニュースなどに惑わされず冷静に対応したいと思います。