おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

主婦の休息~GW前にほっと一息

明日から大型連休。

コロナが落ち着き(いかみみは懐疑的ですが)観光地など人出が多くなる見込みだそうですね(←他人事)

 

我が家は特に大きな予定はなく、大体日帰りのお出掛けの予定。

今のところ決まっているのは

マティス展(上野、東京都立美術館)予約済

プロ野球観戦 予約済

・義母がお泊りにくる(これが一番大きなイベント!)

くらいですね。

今年のGWはお天気が変わりやすいそうなので、あとはお天気の良い日に1日くらいお出掛けしようか~と言っているくらいです。

夫は4月になってから出勤が多く、今までのリモートワークでなまった身体に鞭打ち(≧▽≦)毎朝頑張って出社してまして、その分私は(少し)のんびりさせてもらってました(;´∀`)

なので明日からそのギャップ(夫がいるのでね)でちょっと気忙しくなるかも(^^; 

今日はささっと洗濯・掃除をしたら後はのんびりします(^^)/

 

と呑気にPCに向かっていたら可愛い「にゃんはら」

f:id:tomoeri12:20230428132819j:image

「”うに”と遊ばないでちか」
f:id:tomoeri12:20230428132816j:image

私がPCに向かっていると大体「相手をしろ~」とお姫様が邪魔しにくるのです(^^; でも膝に乗ってくれるとかはしない・・・

 

夫が早めに帰宅するとLINEが来たのでこれからツマミでも用意します。