おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

大北海道展にちらっと行ってみました

まだまだ暑い9月の今週末は3連休 主婦には連休はあまり関係ないけど(^^;

東武百貨店の「大北海道展」にちらっと行ってきました。

 

連休で遠出している人も多いと思ったのだけどやはり人気の北海道展、土曜日の午後に出掛けたので結構な混み具合。海鮮や和牛のお弁当コーナーは買うのにも行列(-_-;)

やっぱり主婦は平日に来よう・・・と目についたものだけささっと買って早々に退散しました。

「すり身とコーンのちぎり揚げ」と大きなのは「王様しいたけのはさみ揚げ」

f:id:tomoeri12:20230917144717j:image


帰宅後早速ビールのお供に頂きました。うまっ!
f:id:tomoeri12:20230917144720j:image

「王様しいたけのはさみ揚げ」は大きさがマチマチだったので半分にカット

f:id:tomoeri12:20230917144714j:image

しいたけが肉厚で美味しかった~~

本当はこの「王様しいたけ」を買いたかったのだけど、お惣菜屋さんに聞いたら今回は出品していないのだそう。

 

王様しいたけ関係では「グラタン」も買いました! 上は「たらばがにのグラタン」

f:id:tomoeri12:20230917152418j:image

冷凍なので急いで食べなくても大丈夫です。

 

夫の好物「バター飴」
f:id:tomoeri12:20230917144704j:image

バター飴って昔からある北海道土産だけど正直私はそんなに好きではなく買う人いるのかな~っていつも思ってました(←失礼なハナシですが)

夫の大好物だと知ったのもつい最近です(^^; ほんとに好きな人いるんだな~と思いましたよ。


これも夫が前から探していた「オホーツクの塩ラーメン」マツコの知らない世界で紹介されたことがあるそうで、以前の北海道展では買えなかったヤツです。一個400円近くしました!
f:id:tomoeri12:20230917144730j:image

信玄ラーメン?の「チャーハンの素」は面白そうなので私がチョイスしました。

 

後日塩ラーメンを実際に食べた記事です。凄く美味しかった!!

tomoeri12.hatenablog.com

 

あとは百貨店前のコンコースのカルビーのコーナーで「じゃがポックル」と新作のスナックたちを。並ばずに買えました。

f:id:tomoeri12:20230917144723j:image

今回はどれもあまり並ばずに買えるものばかりです(^^;

 

とはいえやっぱり海鮮買えなかったのは少し寂しいので結局デパ地下でお寿司をテイクアウトしました。f:id:tomoeri12:20230917144733j:image

大北海道展 東武百貨店では9月27日まで。その後は西武百貨店でも開催されます。