おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

【ペットクリニック】久し振りになってしまった尿検査

昨日は”うに”の尿検査の為、かかりつけのペットクリニックへ伺いました。

「半年に1回くらいは検査しましょうね」と言われていたのだけど、最後に検査したのは去年の6月でした。10ケ月も経ってる!反省・・・

 

前回の検査は去年の6月。尿蛋白が出てて膀胱炎だろうと抗生物質を出して頂きました。

tomoeri12.hatenablog.com

 

尿検査は本ニャンを連れていかなくていいので気が楽です(^^;

この「ウロキャッチャー」というものに尿をしみ込ませて持っていきます。

f:id:tomoeri12:20230417151403j:image

先端のスポンジに尿をつけて採尿します。我が家ではシステムトイレのトイレシートを外しておいて、うにのおしっこが出た後に採ってます。

 

そして今回の結果は「とても良い✨です!いいおしっこですよ!」と言って頂きました!

f:id:tomoeri12:20230417151353j:image

良かった~~(;'∀')

最近はロイヤルカナンの療養食ほとんど食べてくれないし、大きな声では言えないけど夫が甘やかしてチュールを結構頻繁にあげるので心配していたのです・・・でもロイカナの療養食ばかりにしていた時より・・良い結果??(^^;

 

「頑張ってロイカナも食べましょう!ヒルズでもいいですよ。また数値が悪くなるといけないから」と先生がサンプルをたくさん下さいました▼

f:id:tomoeri12:20230417151409j:image

ありがたく試してみます。


そうそうこちらのクリニックには看板猫さん(=^・^=)がいて
f:id:tomoeri12:20230417151350j:image

いろんな人や動物が出入りするのに受付でまったりしています。とてもおりこうさん。癒されますな~

f:id:tomoeri12:20230417151356j:image

神経質でビビリな”うに”には看板猫はとうてい無理だな(;´∀`)

 

「わるくちいってるの?(-"-)」

f:id:tomoeri12:20230417151341j:image

だってほらすぐ”いかみみ”仕様に(^^; ともかく検査結果〇で良かったね!


あとは夏に向けてダニよけの「マイフリーガード」を3回分
f:id:tomoeri12:20230417151406j:image

「それもキライなの」
f:id:tomoeri12:20230417151400j:image

(^^;・・・・