おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

なんだか調子が悪いのよ~湿度が高いせいかしら?

土曜日は曇っていて少し涼しかったけど、それよりも湿度が高いのが気持ち悪い。天気の良い日よりも汗がダラダラ・・

なんか妙に汗かくなあとは思っていたのです。

 

そしたらば日曜の朝、起きるのがしんどくて・・・

いつもなら起きてすぐお腹がすくのに(笑) 胃がむかむかして朝もお昼も何も食べなたくない・・・それでもむかむか。二日酔い?いやそんなに飲んでないよと思って熱を測ったら37℃超え。

 

久し振りに効き目のちょっと強い風邪薬を服用しました。

f:id:tomoeri12:20230911094238j:image

服用の前にミニうどんを食べたけどそれも最後まで食べれなくて、夫に「ちょっと食べるの手伝って」と言ったら

「コロナだったらうつるでしょ(笑)」と拒否されました(;・∀・)

 

ベッドに横になってウトウト・・・ふと気づくと

f:id:tomoeri12:20230911094240j:image

「うにのお昼寝のジャマしないで」

圧をかけられていました(^^;


薬が効いたのか夜には食欲も戻ってVIVANTもしっかり観た!けど今朝は背中と腰がだる重くて・・・汗もかくけど寒気もする・・みたいな?

夏バテ?自律神経失調症更年期障害?もう若くないので(笑)様子をみながら 動きます。

朝から除湿器(左)を稼働させているけど右の空気清浄機の湿度が

f:id:tomoeri12:20230911123208j:image

MAXの70%から下がりません(-_-;)

f:id:tomoeri12:20230911123213j:image

湿度が高いのホント苦手です~~~

 

リモートワークメインの夫、今朝上司の方がコロナ感染したと連絡があったそうです。そうそうこちらも油断できません。最近大々的に発表がないだけで感染拡大しているようです。学級閉鎖などもありインフルとの同時流行も懸念されているとか。

せっかく涼しくなってお出掛けしやすくなるなあと思っていたのに・・・