おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

楽天ブラックフライデーで買ったものたち~定番からお初のものまで

11月3連休、コロナ感染拡大ニュースにおののき、特にお出掛けはせず楽天ブラックフライデーお買い物をしました。

エントリー前の買い物でも買い回りにカウントされるそうだけど・・・ちゃんと準備してなかったのであわあわと買い物をしました(汗)

 

今回買った物たち

ダンベル(各2㎏) 

f:id:tomoeri12:20201127115617j:image

巣ごもりの筋トレ用(三日坊主にならないよう頑張る!)

 

 サンサンスポンジ(リピート)
f:id:tomoeri12:20201127115610j:image

使い始めて、ちゃんと処分する時期を決めないといつまでの使い続けてしまうくらいヘタらない優れもの。

 

タフトブラシ(歯ブラシ) (リピート)
f:id:tomoeri12:20201127115546j:image

 かかりつけの歯科医院で勧められてからずっと使っている。歯間用ブラシ

 

杜仲茶(リピート)

f:id:tomoeri12:20201128111839j:image

高血圧に良いとのことで飲み始めました。小さめのティーパックで手軽に続けられてしかも思っていたより美味しい!血圧も少し下がってくれますようにの願いを込めてリピートです。


雑穀(初)

f:id:tomoeri12:20201127132622j:image

いつもはスーパーで買っている雑穀を今回楽天で初購入

 

一毛打尽(初)
f:id:tomoeri12:20201127115613j:image

ペットの抜け毛掃除に特化したエチケットブラシ(?)と言えばいいでしょうか。カーペットやキャットタワーについたペットの抜け毛のお掃除道具です。

使っておられる方のブログを見て、良さそうだな~と思い、売り切れだったものが再販していたので今回初入手。

 

使ってみると・・・
まさしく一毛打尽!!今まで、コロコロで取ってたペットの毛、すご~く良くとれます。使用期限は約2年間だそう。これは良い!

 

しか~し

 「ムムッ」
f:id:tomoeri12:20201127115606j:image

「ワタチのキャットタワーに何するの( `ー´)ノ」
f:id:tomoeri12:20201127115542j:image

「だれも近寄るでな~い!」キリッ(-_-)
f:id:tomoeri12:20201127115535j:image

失礼しました・・・(^^;

 

そして・・・ワイン(*^_^*) これは無料配達が助かる!

夫が好きな赤の5本セットと私が好きな白の4本セット
f:id:tomoeri12:20201127115538j:image

今はコロナ禍でお店に出向いても試飲出来ないし、ネット通販だと良い悪いが評価に反映されやすいし、店舗もそれが分かっているからか、意外とハズレがないのですよね。なので最近は配送無料のネット宅配で買う事が多いです。

楽天ではこちらのお店をよく利用します。

 

速攻ワインセラーへ格納(^^
f:id:tomoeri12:20201127115549j:image

 弟夫婦からのお歳暮(早っ!)の大吟醸の一升瓶もこちらに格納しております。

 

これはお正月のお楽しみ♪
f:id:tomoeri12:20201127115557j:image

その他日用品や下着などを買いました。

家電などの大物をブラックフライデーで買う人も多いそうですね。来年はもっとちゃんと計画的に買い物しようと思います。(なのでブログで備忘(^-^;)