おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2021年大晦日

晦日

有給含め今日で冬休み7日目の夫が何故か寒い今日にベランダ掃除(; ・`д・´)
f:id:tomoeri12:20211231220824j:image

寒い年末にやらなくてもいいのに・・・
f:id:tomoeri12:20211231220806j:image

昨日までに大体の掃除とお節の下拵えをしていた私は刺身の柵だけは今日買いたかったので午前中デパ地下に買い物に出掛けました。

午前中だったけど流石の混雑、ソーシャルディスタンスどしたん?お目当てのモノをゲットして早々に帰宅しました。

帰宅して軽く洗濯と掃除をする私と、珍しく片付けをしているおとうさんが珍しいのか、ウニも落ち着かない?

 

気が付くとムーミンと同化(^▽^;)
f:id:tomoeri12:20211231220827j:image

「誰もうにと遊んでくれない(-_-メ)
f:id:tomoeri12:20211231220812j:image

スミマセン(^▽^;)

 

夕方、近所のワインセラーへ出掛けました。

デパ地下も近所のスーパーも大晦日まで出勤してらっしゃる方、本当にお疲れ様です。年始など休める時にはどうぞゆっくりして下さい。

 

今年の年越しは天ぷらと冷たいお蕎麦と熱燗です。
f:id:tomoeri12:20211231220818j:image

来年はどんな年になるのか?コロナ禍は?オミクロン株感染は?もす少し行動範囲は広がるのか?

色々考えるとキリはないですが、どうぞ少しでも良い年になりますように。