おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

WBCテレビ観戦~昨日は対中国 今夜は対韓国!

アマプラは相変わらず見れません

tomoeri12.hatenablog.com

 

Androidテレビの方は週末一度サインアウトして夫に再度サインインしてもらおうと思います。

昨日のWBCvs中国戦は地上派。放送開始の18:00から観てました。視聴率は41.9%だったそうです!!始球式はサッカーW杯侍Jの森保監督。さすが元アスリート、ノーバウンドでしたね。

 

相手の中国は「まだまだ野球はこれからの国」と聞いていたけど

序盤は日本もなかなか点が入らずジリジリしました。中国の選手の皆さん体格も良いしポテンシャルは高いですよね。日本も油断をしてるカンジはせず良い緊張感の試合でした。

大谷サンももちろん凄いけど、山田くんも打ててほっとした表情(私もホッとしました)

 

今晩は韓国戦。タダでさえヒートアップしそうな上にオーストラリアに負けて後がない韓国が何をしてくるか・・怖いような(^^;楽しみなような。

 

そんな今晩、夫は会社の飲み会だそうで

一人なので自分用のツマミをちょこちょこ用意して、さっさと用事を済ませてテレビ観戦に備えます(´艸`*)

f:id:tomoeri12:20230310135616j:image

 

ペッパーミル(≧▽≦)

f:id:tomoeri12:20230310134455j:image